猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

イエロースットン-144

2016-03-07 | 絵本




恐竜にマイナンバー付けるのは1日に3頭
10日で30頭
1ヵ月で90頭
1年で1,080頭
恐竜が何頭いるのかわからんが
このペースでいいんじゃないの

あせらずにゆこうよ

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (auntkokko)
2016-03-07 06:56:41
マイナンバー 付けに行って 肉が土産  
ラッパの力 ピコ~ンのちから 
柳の下に… と申します 次回はご一考要す…かも  

日本のマイナンバー 問題続出
解決費用も税金 上げなきゃやっていけませんね   
返信する
つかさ・・ (tamakiti)
2016-03-07 09:03:15

マイナンバーって何の役に立つのよ?
こないだ印鑑証明とりに役所行って
マイナンバー見せたら
「これじゃダメ」って言われたよ~
なんじゃそれ?

返信する
どうなるマイナンバー (モネ)
2016-03-07 12:01:15
恐竜たちが、役所へ行って、
マイナンバーをみせたら、
なんかいいことあるのかな?
返信する
今日も雨です (房州や)
2016-03-07 12:25:54
毎日働いては働き過ぎです
肉が無くなったら仕事に出ましょう

・今日一日の食べるだけの肉はある

昨日からずっと暖かい雨が降っています
このまま春が来ればいいのに
週末には寒くなるそうです

今朝の新聞に「菜虫蝶化」とありました
昔々の優雅な人は蝶のことを「夢虫」夢見鳥」と
呼んでいたそうです
荘子の「胡蝶の夢」に由来するそうですが
どんな由来なのか私には判りませんが

・てふてふひらひら恐竜の背に

返信する
↑ きれい~五七遊び~♪ (らぴ)
2016-03-07 17:04:46
・春うららチョウチョひらひら夢の中
・お土産~殺してきたの?恐竜を…
・現実はスゴイ世界だスットンは 
返信する
◯auntokokkoさん (aboo-kai)
2016-03-07 21:25:02
ラッパのピーはむつかしい
まだラッパは慣れてないので
ピーが強過ぎると恐竜は死んじゃう
死んだお肉はお土産です
   

返信する
◯tamakitiさん (aboo-kai)
2016-03-07 21:28:29
役にもたたないマイナンバーですか
まだ役所の準備が出来ていないのでは。

イエロースットン村の方が進んでるみたい
      
返信する
◯モネさん (aboo-kai)
2016-03-07 21:31:24
イエロースットン村のマイナンバーは
とりあえず恐竜が何頭いるのかの調査です。
数が多かったら恐竜をじゃんじゃん食べる。
少なかったら捕獲制限。
   
返信する
◯房州やさん (aboo-kai)
2016-03-07 21:36:28
博学の房州やさん なんでも知ってます
蝶のことを「夢虫」「夢見鳥」ですか

・NO3の恐竜の背に夢見鳥
   
返信する
そのうち、 (兄ー兄ー)
2016-03-07 22:02:36
恐竜界ではラッキーナンバー(777)(333)を
欲しがる恐竜がでてくるかも!。

少しマニアックな恐竜は(4129)(良い肉)などを
欲しがるのよ、

でも4と9は縁起が悪いので、(000寿)(000亀)となる。
返信する

コメントを投稿