タンブリングダイス

ロックを中心とした単勝馬券をコレクションしてます

南関東重賞日程

2005年01月17日 20時58分31秒 | ダート・地方競馬

南関のHPに来年度(平成17年度)の重賞日程が出てました(←注意 PDFです)
それぞれのグレードを数えてみると

G1 14
G2 17
G3 19

これ、今年(来年度?ややこしいわホンマニ)はJBCの2レースが名古屋で行われるんでその数
なしで、G1が14個ですから凄いわ
バランスも糞もあったもんじゃないね
と、いうよりJBCは南関のG1には含まれないのよね(これもややこしいんだが)
JBCは「ダート競走格付け委員会」のグレードなんで南関のグレードレースではないという訳。
この南関、というより大井ケイバの独善独自性を見事に物語るのが、HP上の馬柱のレースの
表記方法
このページ出走馬詳細のボタンを押してみるとわかると思いますが

ジャパンダートダービー(GI)(G1)
帝王賞(GI)(G1)
かしわ記念(GII)(G1)

こういう書き方するんだよね
まあ、自分の所のレースに存在するふたつのグレードを両方とも書くっていうのは、ある意味
正確に表記している、といえなくも無いけど、他の競馬場のレースに関しては

ダービーグランプリ
第5回 ジャパンCダート
白山大賞典

こう、だもんね

どっかの将軍様のお国かと思うほどの笑える凝り固まりようです。

かと思うと

群馬記念(G3・北関東G1)
第4回とちぎマロニエカップ(G3・G1)

北関東にはなぜか妙にやさしい(笑)

独自の道を突き進む東京シティ競馬

私は結構、この「頑固さ」は大事にして欲しいと思う反面
もうちょい、妥協する所は妥協しないと
とも思います(むずかしいね)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日坊主ならぬ13日坊主 | トップ | G1レース数No1競馬場 T... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダート・地方競馬」カテゴリの最新記事