タンブリングダイス

ロックを中心とした単勝馬券をコレクションしてます

ヴィンセンツイヤー

2014年05月04日 10時52分56秒 | ロック単勝馬券 80'S

ヴィンセンツイヤー
5/3t東京2R 3歳未勝利
馬名意味:ヴィンセント・ヴァンゴッホの耳。父名より連想

馬主「ノルマンディーサラブレッドレーシング」っうのは新しい一口の会社なんだ
岡田スタッドの息子がやってるとかネットに出てますな
でも嫌な馬名と思うんだが(ゴッホ 耳切り事件の顛末

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャラクシーエクス | トップ | ピンクシャドウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AM)
2014-07-04 22:46:29
初めまして。馬名応募したものです。
取り上げていただき、とても光栄です。
そうなんですよねー。縁起悪い名前なんですよ(苦笑)
ノルマンディーでは1つしか候補を選べないので結構考えたんですが、
「カントリー」→「カントリーロック?素朴な感じ?やっぱフランクス?」
「ゴッホ」→「画家」→「マイケル・フランクスって絵をジャケットにしてたよなー」
「ブリュメール」→「フランス・・・ゴッホ・・・耳切り?」
とか、考えてたら、【あー、彼の曲にヴィンセンツイヤーって曲あったなー】
とふと思い出して、それで応募したら、まさか通ってしまった。
という感じでした。
後から色々縁起悪いって言われてちょっと後悔したのですが、付けたもの勝ちですね。

タンブリングダイスさんほどではないですが、
私も馬名が曲名だと嬉しくなってよくその曲を聴いたりします。
ミルファームの社長はセルメンが大好きなんだろうなーとか、
グリーンスウォードの名前付け担当の人は、
AORとかファンクが好きなんだなーとか。
なかなかサンゴッデスとかが未勝利で終わる馬につけられているのは微妙な気持ちもするのですが。

ちなみにロードの「ピンクシャドウ」も私だったりします^^;
音楽ネタは馬名として採用されやすいのかもしれません。
こっちは他の会員さんからもある程度お褒めいただきました。

っと、長々失礼しました。
マイケル・フランクスは一時期かなり好きでしたので、
気付いてくださった人がいた事がとても嬉しくつい長々書いてしまいました。
また色々拝見させていただきます。
返信する
AMさま (タンブリングダイス)
2014-07-05 01:35:06
コメントありがとうございます
名付け親の方からの反応が初めてなものでとても嬉しいです
ちょっと失礼な書き方でしたね、すみません
川崎で初勝利したようでおめでとうございます
そうですか
この曲で合ってるんだ
よかったよかった

これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ロック単勝馬券 80'S」カテゴリの最新記事