タンブリングダイス

ロックを中心とした単勝馬券をコレクションしてます

必勝法は存在した!!

2009年10月09日 19時31分01秒 | 予想業者
配当160億円所得隠し 競馬予想プログラム会社に指摘 東京国税局
競馬巨額配当を所得隠し データ会社が「160億円」、国税指摘
データ分析会社、競馬で大儲け→160億円所得隠し
競馬の配当160億円隠す 英国人社長のデータ分析会社



予想業者にとってこのニュースはどんな広告よりも強大な
       広告効果を得られそう
 ですな

もう元調教師だの元ダービージョッキーだの競馬に関係のないおねえちゃんのプロ予想家なんて用はない!

これからは

イギリス人を前面に
          立てた予想業者



さあ どこの予想業者がいち早く外人メインの広告をつくれるか?


ウオッカの秋競馬始動よりも興味深い競走のスタートです
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

いつのまに物凄い量のメールが

2008年05月10日 18時40分02秒 | 予想業者
4/20の書きこみで登録した「株式会社カッパギ」
ずーっとそのままにしてたら、フリーメールの受信箱がこんなことに
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

勝利の女神 深沢絵里子

2008年04月27日 19時23分34秒 | 予想業者
先週の日刊ゲンダイにも載ってましたがサイズが小さいので東スポに載るのを
待ってたら今週の土曜にやっと掲載
勝利の女神 
今年2月にも書いてますね
写真の通り前回はカラーだったのが今回はモノクロ。
広告の
主役は深沢恵理子さん

「若い女の競馬情報なんて本当に当たるの?」
そう思う方にこそ、お伝えしたいお話です。


という見出しと
それに対する

「絵里子は他とは違う。特別な存在だ」それが会員様の中では常識です

という見出しが広告の内容となってます

肝心の女性プロのクオリティですが
見た方のご判断にお任せします。01 02

しかしこの広告会社もちょっと手を抜きすぎな感じもします
この、馬(の顔に)に寄り添う女流馬券プロという写真

藤沢プロ
北橋涼子プロ
上田さゆりプロ

とわかってるだけで前例が3つ
ちょっと工夫が足りませんねえ

インパクトのある広告を期待します
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ついにメジャータレント登場

2008年04月20日 10時52分49秒 | 予想業者
ずいぶんとご無沙汰してた予想広告ネタ
のってる爆笑問題の田中の予想を確認しようと、おととい金曜の東スポを購入。
そこで発見しました
予想会社名は「株式会社カッパギ」
PCサイトもあります ここ

以前もあんまり有名じゃないグラビアタレントを起用ということがあったが、今回は芸能に疎い私でもバッチリ知ってる
山田まりやを起用。
また微妙なタレントさんですな

しかも山田まりやなのにオッパイの強調なし

あ、この人もうお色気の路線やってないのかな・・と検索で調べたら
別の事実が
5/22からこの山田まりやさん、予想屋を題材にした舞台をやるそうです 
川崎競馬の場立ちの予想屋が主人公だそうで、この東スポの予想業者とは
根本的に違うようですが何か関係あるのかな。
それにしてももうちょっと仕事選んだほうが・・

あと気になったことが
最近あんまり気にしてみてなかったんだが、以前は

「無料お試しで数百円の手数料振込み」
        ↓
「1ヶ月くらい電話で予想公開」
        ↓
「そのカモ無料お試し体験者に郵便と電話で徹底勧誘」

という流れだったはずが、今回の業者は携帯電話(メール)を活用
メールアドレスに空メールを送ると無料情報が送られてくるという方法
ためしに捨てアドで登録してみました
IDとパスワードをくれてHPにログイン
無料の情報を見ようとするとたいした内容がなく、この先の衝撃の事実は200P必要
となっており、ポイントをクレジットカード、ネットバンクなどでポイントを購入
するという仕組み 
エロ系出会い系のノウハウ投入ですな
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

勝利の女神

2008年02月10日 21時41分15秒 | 予想業者
部屋の掃除をしてたら、2/3のサンスポに素敵な予想広告を発見。
社名は「勝利の女神」
若い女性の個人秘書というのが「ウリ」のようです。
広告内には なぜ個人秘書なのか? がしつこいくらいに説明されてます。

要はお決まりの「現役関係者」設立した当社でその関係者が英才教育した個人秘書が
親身に対応する

と、いうことらしいのです

予想が当たれば電話の相手なんかオッサンでも婆さんでもええやん
なんて野暮なコトいってはいけません

で、紙面には質問欄が①~③まであって
質問①「個人秘書」ってどんな方ですか?
質問②秘書しか知らない裏話ってなに?

ときたあと

質問③秘書とどう付き合ったらいいですか?
という若い女性の個人秘書の起用の核心に触れる質問が用意されてます
そこには

弊社にご登録頂き次第、あなた様に関係者が一流と認めた専属の秘書を用意させて頂きます。
その後は、競馬の話をするも良し、個人的な相談、世間話をするも良し、どうぞお好きに秘書との
友好関係をお築きください。仲良くなればなるほど秘書のプライヴェートなお話が聞けるかも
しれませんね。また将来の馬券回収に不安がある方は秘書にお申し付け頂ければ、弊社が
責任を持ってより有意義な回収プランやあなた様の望む情報を秘書を通じてご紹介させて頂きます。


と「個人秘書」から浮かぶオヤジの発想を汲み取ったお誘いと、その先にある予想業者トラップが巧妙に仕掛け
られています。

個人情報保護法の影響なんでしょうな
広告下部にURLが書かれていて個人情報を提携会社に提供するって書いてありますな。

追記:
下のほうの写真で5人いる秘書(?)の中に男がひとり混じってる
で、よーく広告読んでみると「女性」ってどこにも書いてないんだよなあ
「勝利の女神」に「女」がついてるが・・
これは男が対応したときの「逃げ」なのかと推察してみたんだが、考えすぎだろうか?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

受付のねえちゃんが売りです

2007年11月18日 17時38分37秒 | 予想業者
天皇賞のこと書いたのが前回なんでダイワメジャーのレース間隔と同じ
更新ペースとなりました。
毎日訪れてくれる方ありがとうございます。

写真は久しぶりのおねえちゃん予想広告なんですが、単なる受付嬢。
このお嬢さんが予想するわけではなく、「新しい会員様とお話ができるのを楽しみに
しています。」「競馬友達がひとり増えた、そんな感覚でご利用ください」
というように、「今回の売り」は
おねえちゃんが電話の応対をする
 というだけの 一点突破!

メール配信だけの競馬情報会社では不可能な お電話ならではの対応とサービス
で、あなたの馬券成績の向上を、お手伝いします


どんなことでも「お電話1本で」気軽に聞ける「個人担当制」の「競馬相談サービス」で、
皆様の馬券生活をサポートします。


業界とのつながりや、情報入手を売りにしてきた今までの広告とは違い
顧客サポートを売りにするという戦略に変えてきました。
年寄りをターゲットにしようとしてるのかもしれませんね。

ただ
競馬だけでなくプライベートな相談も

受けちゃうかも!! うふっ


というような、受付嬢とひょっとしたら むふふ といった下心をくすぐる記載は
残念ながら一切ありません。
広告全体の色調がピンク1色なだけにそこをもうちょっと突いた方がよかったかな。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

有限会社 川井健司 参考写真

2007年09月19日 15時43分00秒 | 予想業者
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

有限会社川井健司

2007年09月19日 15時41分18秒 | 予想業者
本日のスポニチで新しいパターンの予想屋広告を発見。
1面全面広告ではなく下3分の1の地味な広告でしたが
企画自体は今までにないものでした。
まず写真の通り夫婦という設定の男女1人づつが登場。

夫 川井健司、46歳 馬券生活9ヶ月目 元JRA関係者(調教助手)
妻 川井奈々 32歳 元競馬専門紙記者

会社名が「有限会社 川井健司」 毎年夫婦で馬券勝負を行い、獲得賞金が多い
ほうが翌年の社長になるそうで今年の社長は奥さん。
旦那のほうは自己紹介欄に「無職」となってます。

夫は前職の人脈を生かし情報をメインに予想を展開。
妻はデータ派で関係者からの情報での予想を否定してます。

夫が妻に土下座をしている写真には
「夫婦とはなんぞや!! 愛か金か それとも我慢なのか
  勝負に負ければ土下座で降格の厳しい戦いが続く」

のコピーが添えられています

最近では秀逸の面白い広告です。
「お色気」はありませんが、「馬鹿さ」のレベルは結構高いと思います。
来年、再登場したときには夫の挽回に期待します。






コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MARIさん

2007年07月30日 23時15分58秒 | 予想業者
プロフィール写真です
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

久しぶりの予想広告

2007年07月30日 23時15分21秒 | 予想業者
日刊ゲンダイを購入したら珍しく「おねえちゃん」付き予想広告です。(東スポには無し)
今回のは相当複雑な設定

まずこのオネエチャンは
「優良会社紹介サービス」の広報大使という役柄のMARIさん
wikiに載るくらいのグラビアアイドルみたいです(オフィシャルブログ)

で、この広告ではその「優良広告紹介サービス」の広報大使MARIさんが
同社が100以上の厳しい審査基準を設けて厳正なる審査を行い、そしてその基準
をクリアした会社「新日本的中」のオジサンと対談をするという設定です。

このMARIさん、並みのグラビアアイドルではありません
対談司会者の
「結果の残せない会社がどうしてプロとして存在できるのか」という難しい質問に対し

>>(予想会社の)規模も大小さまざまです。もちろん規模の大小だけが
>> 結果に直結するわけではありませんが・・・ 極端な言い方をすれば
>> 競馬の予想をすることも会社を興すことも少しの予算と行動力があれば
>> できてしまうじゃないですか。


という、週代わりにいろいろ出てくる予想広告会社の根幹に関わる内幕を
ぶっちゃけてしまってます
恐ろしいグラビアアイドルの登場ですな
で、対談で新日本的中がいかにオススメなのかを紹介していくんですが
その対談が1面の4分の3くらい
一応4分の3の右下に「企画・製作=優良広告紹介サービス」その下に電話番号
と住所が書いてあります
そんでもって残りの下4分の1に「新日本的中」の広告
さすがに、ここの住所、電話番号は上のものとは別のものとなっています。

今までのオネエチャン系予想広告と比べるとかなりひねった設定となって
ますが、MARIさんの大きな写真は横向きでオッパイをかなり強調したものですし
プロフィール紹介の写真は谷間もチラリと見えてるというようにツボはしっかり
押さえています。

ただ広告のデキとしてはあまり良くないですな
実在グラビアアイドルの起用というのは斬新なものですが、今までやってきた
女流予想プロ路線のファンとしてはこの路線変更は納得がいきません。
敬愛なる予想広告会社様には
「最高傑作・当たり姫を再び」
とメッセージさせていただきます。










コメント (10)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする