2019年12月31日(火) 386日目

2019-12-31 23:12:35 | 日記
今日は遅番(11:30~20:00)。

大晦日もいつもと同じように淡々と時が流れていく。
就寝介助では派手な便汚染にぶつかって難儀な思いをした。
まあいつもと同じだ。

明日の元旦も出勤でーす。


☆ ☆ ☆

「天菜(あまな)」さんのツイートより。

今年はこれで締めよう。

山本太郎は偉いね。
これは単なるパフォーマンスでやっているんじゃない。
たとえマスコミが取り上げなくても彼はやる人だ。
「陰徳」を積める人なんだね。

彼に比べれば他の政治家連中なぞクソみたいなもんだ。


山本太郎氏が毎年末東京や横浜で炊き出しをハシゴする理由を尋ねた。「寝泊りも食事もままならない人々がいる。政治の現場にいる人間はそれを知っていなければならない。良い年をお迎えくださいなんて言えない。住まいが権利になっていればこんなことにならない」

     
オリンピックで追われた人々 山本太郎「住まいは権利」(田中龍作)




最新の画像もっと見る