2019年12月27日(金) 383日目

2019-12-27 19:42:27 | 日記
今日は早番(7:00~15:30)。

相変わらず忙しかったけど、
一時に比べるとマシになりつつある。
自分で歩けたり、自分で食事できたり、自分でトイレに行ける利用者の割合が増えたんだよね。
ちょっと前はひどかった。
1人で7人食事介助するなんて異常だ。


☆ ☆ ☆

思想家・内田樹氏のツイートより。

最近こういう意見を持つ人も増えてきたんじゃないかな。
職場でついているから嫌でも聞こえてしまうんだけど、
NHKのニュースは本当に酷いね。
「皆様のNHK」とか「公共放送」とかあからさまな嘘をつくのはやめてほしい。
どう考えても「安倍様のNHK」だよね。「公共放送」の名に値しない。
特に岩田明子なんて絶対許せない、市中引き回しの刑に処すべきだ!


テレビは「もう終わり」だと思います。民放はすでにビジネスモデルとして破綻し始めましたし、NHKは政権の広報機関になりました。テレビを蘇生させるためには中の人たちが危機感をもって、根本的な刷新を試みるしかないけれど、それを決断するだけの勇気のある人がもう上層部にはいない。


「やきそばパンマン」さんのツイートより。

私も、テレビをまったく見ない生活になりました。恣意的な情報操作がされたメディアなどもはや不要で、読書とウェブニュースおよびツイッターなどで充分です。テレビがオワコンのビジネスモデルと判明している以上、個々人がメディアになるしかないですよね。ますます動画配信の時代ですね。


「riri」さんのツイートより。

TV局はいまや政権や某芸能事務所のいいなり。見る価値なしどころか見ると害になる番組ばかり。TV制作者、マスコミとしての誇りはもうどこにもないのでしょう。








最新の画像もっと見る