2019年12月26日(木) オフの日

2019-12-26 17:47:11 | 日記
今日もオフで連休。

少しゆっくりした。
図書館で借りたストレッチの本を少し試してみたり・・・。

年末はこれから早番が続く。
早く床に就いてもなかなか眠れないんだよね。


☆ ☆ ☆

年の瀬に「ゆきのちゃん」大いに吼える!

          

これくらいの危機感があってちょうどいいと思う。
日本人は「茹でガエル」もいいところで、
もうほとんど死にかけている状態なんじゃないかと思うよ。

ただ個人的に「ゆきのちゃん」と意見が異なるのは、
自分はまず何よりも安倍政権を終わらせることが先決だと思っていること。
そしてこの得体の知れない怪物的大悪党をブタ箱にぶち込む。
そうすれば何かが変わるはず。


やっぱ今時代の人間はとてつもなく劣化しているんだよ。はっきり言うけど今の民度は日本史上最低だよ。だって200年間ご先祖が必死で守ろうと努めた関税自主権をあっさり放棄しちゃったんだよ。国民は衆愚政策で本当バカになってるからさ、関税自主権を失うことの意味すらわからないんだよ。

社会保障のための消費税増税とか言っておきながら、生活保護を削減したり国保料を引き上げたりメチャクチャやってんだよね。二枚舌もいいとこなんだけど、お笑いとバラエティと野球を流しとけば国民は反抗しないという判断なんだろうな。で、実際その通りなんだよね。世界ワーストの民度なんだよ。

私は北朝鮮のミサイルより総理大臣とマスコミが連日宴会していることの方がずっと恐ろしい。どうせそのうち新聞テレビが「憲法の見直しが必要 72%」とか世論調査をでっち上げてさ、そのまま国民投票に持ち込んで一挙に改憲するというシナリオじゃないのかな。野党もグルだからどうしようもないよね。

消費税率が10%になったけど重税感が半端ないよね。しまむらを始め衣料の売上げがガタ落ちな通り、すでに庶民は防戦モードでさ、買い控えによる大不況が始まってんだよ。こうして個人消費が落ち込めば大企業の設備投資も資金需要も落ち込むわけでさ、結局増税によって経済も国力も衰える構図なんだよ。

NHKを見てたら安倍晋三が「保護主義が台頭する時代にTPPとFTAを締結できた」とかドヤ顔でしゃべってる映像が放送されてんだよ。要するに公共放送は主権を放棄した人間を国民的英雄に祀り上げているわけでさ、北朝鮮並みの報道統制に本当背筋が寒くなったよ。もはやNHKは官報つうか現代の大本営だよね。

年金支給年齢の引き上げや年金の減額は最近決まったことではなく、アメリカに命令されて株での運用比率を倍にした時からの既定路線だったんだよ。何度でも言うけど、GPIFは外資の持っている株を高値で買い取ってるだけだからね。証券市場を通じて老後のおカネが奪われ高齢者が働かされる図式なんだよ。





最新の画像もっと見る