2019年9月27日(金) 335日目

2019-09-27 22:12:56 | 日記
今日は遅番(11:30~20:00)。

天気は秋晴れで良かったのに、
なんとなく朝から気力減退気味で、
今日は調子がいまひとつだった。

なんだか他の職員もモチベーションが落ちている感じがしたが、
気のせいだろうか?

いつも以上に疲れた。


☆ ☆ ☆

俳優・井浦新氏のツイートより。

芸術に造詣の深い俳優の井浦新もこういうツイートをしてるんだね。
素晴らしい。
有名人はいい加減権力に忖度するのはやめて言いたいこと言ったらどう?
本当に日本は滅びちゃうよ。


政府もメディアも蓋をして伝えないから本当に大事なことは自分たちから知らないとね。もうすでに1400万トンの放射性廃棄物が地下に埋められ未来に負の遺産を残してしまっている事実。ちゃんと情報を開示して真剣に取り組む政府やメディアであれば。もっとみんなで考えることができる気がする。



これは観てほしい。
福島第一原発をBBCの特派員がレポートしている。
「これまでに発生した廃棄物は1400万トン。想像を絶する量です。
その全てが地下に埋められています」。
こういった映像も数字もほとんどの日本人は見たことがない。
政府もメディアも伝えてくれないからだ。
原貫太氏のツイートより)





最新の画像もっと見る