2017年3月26日(日) 240日目

2017-03-26 21:42:33 | 日記
109回目の夜勤終了。

今回も3人体制のリーダー業務。

冬に逆戻りしたような冷たい雨の降る中、
今回はかなり荒れ気味の夜勤となった。
早朝に入居者の救急搬送があった。

救急搬送になると1人は病院に同行しなければならない。
残った2人で早朝の排泄介助や朝食への準備をやらなければならず、
しかもリーダーである自分は支配人や介護主任や救搬された入居者の家族に電話連絡したり、
施設の本部にFAXを送ったりしなければならず、煩わしいったらありゃしない。
普通は3人でもきついところなのに、これではまったく仕事が回らず、
もはや開き直って諦めの心境になってしまった。

でも副主任の2人がなんと早急に駆け付けてくれて事なきを得たんだよねー。
いやー、感謝。


それにしても、だ。
今回は例の「疫病神」「嵐を呼ぶ女」「トラブルメーカー」女性ヘルパーが一緒で、
しばらく鳴りを潜めていた彼女の中の「騒ぎを起こしたい虫」が本領を発揮したみたいで、
とにかくトラブルだらけの夜勤という感じだった。

まあある程度は覚悟していたけれど、
あれだけヒステリックにぎゃんぎゃんわめき散らされれば、
入居者の方々だって脳に異変をきたし、それに連動して体調も悪化することだってあるだろう。
自分だって神経がおかしくなってしまう。

火事が起こると、騒げるだけ騒いでみんなを大混乱させ、
後始末もろくにやらずにどこかへ逃げてしまう・・・・・そんなタイプかなー。

とにかく簡単に言ってしまえば「口だけで動かない奴」。
一緒に仕事をやるには最もタチの悪いタイプで、
この人と夜勤をやるのはもうこりごりだよ。





最新の画像もっと見る