2016年2月10日(火) 52日目

2016-02-10 22:57:56 | 日記
今日は遅番(10:30~19:30)。
明日は早番(7:30~16:30)なので、
残業はなしで、19:40頃、早めに上がらせてもらった。

今日も「当たり日」で、おむつ交換はうんこ処理が多かったー。
おむつを開けばうんこ、開けばうんこ・・・。
時期的なものもあるのだろうか? よく分からない。
排泄チェック表を見ても、全体的にうんこが多かったような感じがする。
お通じがあることは基本的にいいことなので、文句は言えないんだけどね。

明日は早番なので、とにかく早く寝なくちゃ。


さて、新企画
【どうせ読めないだろうけど、面白そうな本】

この本、売れてるみたい。
SMAPの謝罪会見を見て、「奴隷」を連想した人が多いそうな。へー。
まあ、我々一般庶民は奴隷みたいなもの、いや、日本という国自体が奴隷なのだろう。




『奴隷のしつけ方』
(著)マルクス・シドニウス・ファルクス
太田出版

古代ローマ貴族が教える、究極の“人を使う技術”
◆奴隷の買い方
 → 若いやつにかぎる
◆やる気を出させるには
 → 目標を持たせ、成果報酬を採用しろ
◆管理職にするなら
 → 顔の良い男は避けろ
◆拷問の行い方
 → 奴隷は資産。適度な鞭打ち、鉤吊りを
◆性と奴隷
 → 家族を持たせて人質に
◆反乱を防ぐには
 → 互いに話をさせるな
他、古代ローマ社会を知り、立派な主人になるためのヒントが満載!!

最新の画像もっと見る