2019年5月1日(水) オフの日

2019-05-01 17:54:59 | 日記
今日はオフ。

いやー、昨日今日のテレビは本当に酷いね。
自分は別に天皇制反対論者じゃないけれど、
新元号への祝賀ムードを強要するかのような報道姿勢は本当に気持ち悪い。
(自分は新聞のテレビ番組欄を見ている程度だけど・・・)
こんな番組ばかりで視聴率取れてるのかね?
もし取れてるなら「1億総白痴化計画」はまんまと成功していることになるんだろうね。


「なすこ」さんのツイートより。

日常的にテレビをつけていた頃と比べると、精神的に気持ちよく暮らせているかもしれん。だからランチをしにいったお店でテレビがついてて音が耳に入ってくるとあんまりの内容にうわーって思ったり。


☆ ☆ ☆

令和最初の日もこの話題で行こう。

それにしてもこの画像、テレビには期待できないにしても、新聞もどこも掲載してないのかね?

有権者へのある程度まともな情報提供なくして選挙なんかやっても無意味。
民主主義の大切な前提だけど、今の日本のマスコミにそんなこと期待しても無理か。

ムサシを使った不正選挙の疑いが存在するということだってどこも報道しない。
「9・11」も明らかに我々は「フェイクニュース」を信じ込まされている。
朝日新聞が「フェイクニュースに気をつけろ」みたいな記事を載せていたけど、
あんたらこそフェイクじゃないの?


山崎雅弘氏のツイートより。

     

◆しかしこの「絵」のインパクトはすごい。現首相が誰かとは別に、今の合衆国大統領が日本という国をここまでバカにしている事実から目を背けて、本当にこの軍基地経由で入ってくる人物を「国賓」扱いで歓待するのか? ふだん日本日本と酔ったように口にする人士は、何も感じないのか? 怒らないのか?

◆ドナルド・トランプという人物はディール(取引、交渉)に生き甲斐を感じる人で、この態度は安倍晋三氏の「弱み」を正しく見抜いた上で「この赤絨毯に乗せてほしいならさらに譲歩せよ」というメッセージだろう。国民が注視すべきは、安倍晋三氏が自己利益のために自国民の資産をさらに献上するか否か。




俵才記さんのツイートより。

兆円単位のお金で米国から兵器を買ってますが、1兆円は毎日100万円使って2740年間、100万日かかるお金です。イージス・アショアとF35戦闘機の購入費だけで3兆円。100万円を300万人に支援できるお金です。100万円の支援があれば300万人もの人が助かります。安倍政治は税金の使い方を間違ってる💢




最新の画像もっと見る