2019年3月25日(月) 232日目

2019-03-25 22:09:37 | 日記
今日は遅番(11:30~20:00)。

大変なユニット担当で、
結局こんだけ大変だと丁寧になんかやることはできず、
人間相手にも関わらず、ある程度雑にやらざるを得ない。
なにしろ1人で4人も5人も食事介助をしなければならないわけだからね。
忸怩たる思い。
介護施設って軒並み人手不足だろうからどこも似たような状況なのかも知れないが、
これじゃあダメだよね。
自分の親をこんな所に預けたくないね。


☆ ☆ ☆

「やのっち」さんのツイートより。

日本のマスコミは東京五輪なんかにウツツを抜かしてないで、
現実をきちんと直視することから始めたらどう?
あなた方がやっていることはほとんど犯罪だよ。


1歳未満の乳児に対する複雑心奇形手術の件数が、2011年の福島第一原子力発電所事故後、全国で約14.2%増加していることが名古屋市立大学の調査で判明!原発事故後の複雑心奇形の増加は、1986年に起きた旧ソ連のチェルノブイリ事故後にも報告されている。

   
   乳児の複雑心奇形手術、福島原発事故後に全国で増加 名古屋市立大学が調査(大学ジャーナル)




最新の画像もっと見る