2019年12月23日(月) 夜勤を前に

2019-12-23 10:52:42 | 日記
今日から明日にかけて夜勤(17:00~翌9:30)。

体調はいまひとつ。
腰も重だるいし、胃の調子も良くない。

今年最後の夜勤だけど、あまりいい予感はしないなー。


☆ ☆ ☆

三浦英之さんのツイートより。

堕落したテレビ報道界の中でTBSの金平茂紀さんは孤軍奮闘していると思う。
よくキャスターを更迭されないなとずーっと思っている。
TBSの上層部もこの人だけはいじれないのか?
東日本大震災時に沖合にいた米軍空母レーガンの乗組員がなぜか被曝していた件を報道して、
取締役は外されたそうだけど・・・。

でもさすがに伊藤詩織さんの事件はTBSの恥部でもあるだけに報道させてもらえなかったみたいだ。


職業倫理に従って少し書く。この放映の前日、僕はTBS局内で金平さんにインタビューしてる。彼は組織と使命感の間で板挟みになってる。「報じられないなら、もう未練はない」とも。僕らは彼を支えなきゃいけない。視聴者は連帯を。金平さん、どうか詩織さんの特集を放映してください、TBSの記者として
     
大神ひろしさんのツイートより。

「TBS元ワシントン支局長が伊藤詩織さんに性暴力を働いたとして、詩織さん全面勝訴の判決が出ました。今日は残念ながらお伝え出来ませんが、いつの日かこの問題を取り上げたいと私は思っています」
「今日は残念ながらお伝え出来ませんが」というのが闇の深さを感じさせる。






最新の画像もっと見る