2019年12月24日(火) 382日目

2019-12-24 18:38:58 | 日記
65回目の夜勤終了。

今回は最近の夜勤の中では比較的落ち着いていた。
でも相変わらず排泄の汚染は多いし、
体力的には激しく消耗する。

今の状況ではあまり長くは続けられないかなー。


☆ ☆ ☆

小川公代さんのツイートより。

これはナイスツイート。
グラフは小さくて見にくいけど、
ダントツの最下位だ。
ああ、日本人の民度の低さよ。

覚えておこう。
ユニバーサルな定義として、
「メディアの中核的な役割は権力の監視およびチェックである」

テレビや新聞でどーでもいいアホなニュースばかり見せられて、
今日もどんどん白痴化していくニッポン・・・・・。


◆英オックスフォード大学ロイター研究所による2019年調査 (世界38か国7万5,000人対象)では「メディアを《権力の監視役》としてみなす」の項目だと日本は驚愕の17% (☜ダントツ低い)!日本も、フランス(47%)、アメリカ(45%)、イギリス(42%)くらいの監視意識は必要ですよね。

◆「メディアを《権力の監視役》としてみなす」と回答した人の割合が日本人に少ないということ。権力の監視役として伊藤詩織さんの事件を詳らかに報道したのはイギリスのBBCであったが、日本のメディアがすべきだったと思う。報道の性質が変わらなければ、いつまでも何も変わらない。







最新の画像もっと見る