2016年7月9日(土) 124日目

2016-07-10 01:32:49 | 日記
今日は遅番(10:30~19:30)。

人員的にはあまり充実しているとは言えず、
結構忙しかったけれど、でも夜勤リーダーの仕事に比べれば、
どうしても「息抜き」程度にしか感じられない。それが正直なところ。

17時間休憩が取れないことが結構な確率であるなんて、
到底サステイナブルな働き方とは言えないだろう。
みんな恐らく直に燃え尽きてしまうよね。
感覚的には最近は3回に1回ぐらいの確率で、
オンコールとか救急搬送とか何か問題が起こって休憩が取れなくなる、
という感じだろうか・・・。

明日からあさってにかけてはその夜勤。


さて、明日は参議院選挙だが、どうなるのかはよく分からない。
自分のペシミスティックな予想では、
大手メディアが事前に「改憲勢力3分の2が濃厚」と煽りに煽って、
それに合わせて、実際の投票結果などは無視して、
ムサシを使ってデタラメな結果をでっちあげる、
というやり方をするのではないかという気がしている。
国民の多くが政治に無関心であることにつけこんで、
そういうイカサマをやってくる可能性は十分あると思う。

とにかくこの国は、首相が憲法違反を犯しても、あからさまな嘘をついても、
ほとんど問題にならないような国なので、
もはや秩序もモラルもへったくれもない、
ただひたすらメチャクチャな国になってしまったのだというのが自分の認識。

もうすでに信じられないことがたくさん起こっているけれど、
これからもっとどんどん信じられないことが起こってくるだろう。
東京で大規模なテロが起きる・・・・とかね。


ところで、東京選挙区の三宅洋平は街頭演説最終日の今日はどこで演説したのかな?
全部チェックする余裕はなかったけれど、
最終日の今日は作家の島田雅彦氏も応援に駆け付けたみたいだ。

やっぱり何が人の心を揺り動かすかって、それは「勇気」だと思うんだよね。
今、日本で一番勇気を振り絞っている人物は三宅洋平だと思う。
だって普通、あんな演説をしたら、あんな本当のことを言っちゃったら、
支配者層にゴルゴ13みたいな超一流の殺し屋を雇われて殺されちゃうよ!



2016・7・9_湯川れい子「戦争は突然はじまる」
三宅洋平 選挙フェスDay18 JR品川駅 東京都選挙区 参議院選挙






最新の画像もっと見る