見出し画像

Log Book

ローズガーデン えの木てい

横浜は、港が見える丘公園に行った日のランチは、
山手111番館にあるローズガーデン えの木てい

のっけから、ちょっとトラブル。
最初、トマトとチキンのカレー1575円を頼んだんですが、
注文を受けてから店員が直ぐ戻ってきて、何と
「すいません。(いまカレーを作っていて)出来るまで、
あと30分くらいかかりますが良いですか?」と言う暴挙(笑)に!
30分は流石に待てないので、結局、注文を変更して、
復刻版スペシャルハンバーガー840円になってしまいました(;_;)
カレー、煮込んでいたんですかね?

さて、このハンバーガーの何が“復刻版”かと言うと、
この店のオーナーの父親が、かつて珈琲館と言う店をやっていて、
その時のメニューの復刻と言う事らしいです。
どの位昔か知りませんが、マクドとかが普通に無い頃らしいです。
ハンバーガーで840円と言うと、グルメバーガーになるわけですが、
パティもバンズもマクドとは違いますが、840円の価値があるかは微妙。
でもさぁ、その店では11:30~14:00がランチタイムなんですが、
ランチタイムなのに、そのメニューが無いと言うのはどうなのよ(怒)。

加えて、ランチタイム中にカレーを頼むと、セットで315円のお茶
(アイスティーとか、コーヒーとか)が、無料で付く事になっています。
ハンバーガーに注文を変更するとき、普通に店員さんに、
当初カレーのときに頼んでいたアイスアールグレイを
「アイスアールグレイは、お付けしますか?」と普通に言われたので、
何も考えずに「はい。」と即答。
ところが、店員が持ってきた伝票を見ると、
577円とお茶代がカウントされているんですよね。

“おひおひ、別料金かよ”と言うことで、普通はしないんだけど、
支払いの際レジでクレームを付けてしまいました。
いや、もちろん、丁寧、且つ、冷静にですよ。
最初は「すいません。セット料金ではないんです。」とか
どこかズレた対応をされましたが、
「いや、そうじゃ無くて、そもそもカレーが無くて・・・。」
ということで、結局、お茶代はタダに。ゴメンよお姉さん。
それにしても、我ながら、図々しくなったなぁと思います(苦笑)。

ところで、出てくる水は、ローズウォーターと言うバラの香りのする水です。
苦手な人は、普通の水も出してくれるそうです。
店員の接客は丁寧なんですが、今日は、ちょっとイマイチでしたね。
基本、お茶だけにした方が良いかも。

-----
ローズガーデン えの木てい
横浜市中区山手町111番地山手111番館内
045-629-6722
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ(ハンバーガー、サンドイッチ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事