見出し画像

Log Book

Butter

ゴールデンウィーク DAY7。
今日はお台場に向かったんですが、
うっかりゆりかもめの一日券を買ってしまったので、
ランチは豊洲まで出張ってきてしまいました。

豊洲の目的地は、BUTTER。
この手の所は平日に行かないとね。

食事系で行こうかとも思ったんですが、
『初めての時は基本』の原則に従い、
窯だしスフレパンケーキ1220円を発注。

流石にあまーいパンケーキだけ食うのは困難と思い、
なにか飲み物が欲しいと思ったんですが、
セットメニューは無さそうだったので、
仕方なしにブレンドコーヒー475円も単品で発注です。

店内を見渡すと、女性ばっか。
男性も居ますが、女性に連れられた客の様です。
好んで来る男性は居ないよね(苦笑)
席は、外のテラス席も有りますが、暑いんで中にしました。
もう少し涼しかったら、テラス席も良いかもしれませんが。

スフレパンケーキは、20~30分くらい掛かると言う事で、
コーヒーだけ先に到着。

苦味の強い、甘い食べ物に合ったコーヒーです。

確かに言うとおり20~30分位経過して、パンケーキ到着。
“スフレ”と言うので、しぼむ事を心配して急いで食べましたが、
そんなに急がなくても良かったかな?
しぼまないみたいでした。

窯だしスフレパンケーキには、ホイップクリーム、アイスクリーム、
バター、メイプルシロップが添えられます。

パンケーキ自体は、恐れたほどの甘さはなく、むしろ押さえ目。
シロップが一番甘いですね。

急いで食べる必要があるのは(笑)アイスクリーム。
パンケーキにのせながら食べましたが、
その内に鉄鍋の熱で溶け始めたので慌てて皿から下ろしました(笑)。

パンケーキは、鉄鍋一杯なので、意外にボリュームがあります。
あと、バター、シロップ、アイスクリームも有るんで、カロリーもたっぷり。
普通のパンケーキもトライしてみたいですね。
空いているときに。

-----
パンケーキ専門店 Butter・ ららぽーと豊洲
東京都江東区豊洲2-4-9 ららぽーと豊洲 ship2 1F
03-6204-2696
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ(スイーツ、甘味)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事