見出し画像

Log Book

天ぷらめし 金子半之助

土曜日の今日は、日本橋に出没。
天ぷらめし金子半之助に並んでみました。

座席が少ないために回転が悪く、
行列が進んでいる印象が無く、
途中で心の折れた七名が離脱。
多分、わざと座席を少なくして、
開店を悪くしているんだろうな。
典型的飢餓マーケティング。
複数客が多いのも、回転が悪い理由なんだろうな。
でも、天丼金子半之助よりは行列短かったです。

発注は、海老、ハゼ、烏賊のかき揚げ、かしわ、玉子、
野菜四品(ししとう、舞茸、茄子、かぼちゃ)の
天ぷらめし980円。
並んでいる間のオーダーを取られ、
逃げられなくなってしまいました(苦笑)

待つこと50分。やっと入店。
まずは、ごはんセットが配置されます。


程なくして、天ぷらも到着。
天ぷらは、2皿に分かれて提供される様です。
まずは、1皿目。

玉子、ししとう、舞茸、海老、烏賊のかき揚げ。

玉子は、ご飯にのせて、醤油を垂らし、
柚子山椒をかけるらしいです。
どのタイミングで行くかが問題ですが、
のっけから行ってしまいました(笑)


烏賊のかき揚げは、結構小ぶりでした。

1皿目が終わる頃に、2皿目到着。

ハゼ、かしわ、茄子、カボチャ。
茄子とカボチャは、ハゼとかしわの下に
隠れています。

魚は、キスじゃ無くて、ハゼなんですが、
キスより、しっかりした食感です。
味も、より野性的ですね。

天つゆは、かなり醤油より。
結構しょっぱいです。

並ぶし、もう、良いかな。

-----
天ぷらめし 金子半之助
東京都中央区日本橋本町1-4-3 ヴィラアート日本橋 1F
03-6262-3734
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ(とんかつ、天ぷら、フライ、揚げ物)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事