Log Book

実家PC💻のサポート(3)

「Usbに保存しているメールを見たいが操作できず教えてください。」
というメール📧から、なにやら謎の出来事に巻き込まれたのは、
概報の通り(笑)

で、気になったので、
電話でアフターフォローをしてみると、
どうやら、USBのフォルダ自体を
開くことができなかったっぽい。

なんだかなぁ。
脱力です。

そもそも、そのUSBを作成したのは、
メールしてきた本人なので、
USB操作はできるはずなんですが、
歳も歳なので、どうやったらよいのか
すっかり忘れてしまった模様・・・

『USBを開くことすらできないなら、もう絶望だな』

と思っていたのですが、
実家に“Windowsの使い方”だかなんだかの
解説書があることを思い出しました!!!

さすがにその解説書にはUSBの使い方が
書いてあるだろうと思い、
「その本📕を読め!」と指令したところ、
「解決した!」との電話が来ました。

ホッ。

いやぁ、斜め上から来る「どうしたらいい?」
の問いに対するサポートには、
想像力と忍耐が必要なことがわかりました。

PCメーカのサポート担当の方の日々の努力には
頭が下がる思いです。

実家の場合は、かなり最低の方だと思いますが、
これに似たような案件を毎日対応しているんですよね???

これ、自分だったらキレますよ。
まぁ、いろいろとノウハウは蓄積されているのでしょうが、
それでもね、素人相手のサポートは、大変ですね。
身に沁みました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Computer/Internet」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事