Log Book

実家PC💻のサポート(2)

先日、実家PC💻の環境整備をしたのですが、
今日helpを求めるメール📧が来ました。

曰く
「Usbに保存しているメールを見たいが操作できず教えてください。」
とのこと。

実家ではoutlookを使っているのですが、
『outlookのデータファイルをUSBに保存するなんて、
 なんもできないはずなのに、意外に凄いことしてんな』
と感心しながら、メールでは説明しきれないので、
電話をしてみました。

すると、どうも様子がおかしい・・・

USBから見れなかったのは、メールではなくて、
Wordのファイルだったみたいorz

で、何ができないのか、要領を得ない説明を
電話越しに聞いてみると、実は、
USBに保存されているファイルは、
どうやら開いているっぽい模様!!!

で、開かないと言っていたのは、
保存したはずなんだけど、USB上に見当たらないファイル
であったっぽい。

それで、
【存在しないファイルは、さすがに開くことは出来んよ。】
と説明しても「いや、でもあるはずなんだ。」と主張。
なんだかなぁ😞

でも、こういう自分の思い込みを修正できないのって、
ちょっとヤバいなとも思いました。
そういうところから、詐欺に会うのかもとも思いました。
注意せんと!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Computer/Internet」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事