見出し画像

Log Book

UMAMI BURGER

今日のランチは、umami burger。

13時過ぎに行ってみました。
店内の待ち行列が、それ程でも無く
「ラッキー🤞」と思ったら、
向かいの空き店舗の中に長蛇の列🙀。
店員に聞いたところ、
「何とも言えないけど、30分位の待ち」
と言う事だったので、待ってみました。

私が待っている間にも、
先頭に居たのに痺れを切らして離脱する人も。
女子が多く見えるので、長尻かもなぁって感じですね。
って言うか、私の後ろに並んだ人で、
数分も待たずに離脱する人も居ました。
でも、並ぶ人の方が多く、行列は長くなる一方。

ちなみに、向かい側は、
セントグレース大聖堂と言う教会⛪️?なので、
結婚式💒👰🤵に来たっぽい人が、
記念撮影したりと、うろうろして居ました。
でも、教会前で案内しているのは、
いかにも結婚式場の係っぽい人たちなんですよねぇ。
よくわかりません。
どっかのウェディングプラン会社の
教会プランとかでしょうか?

そして、待った結果ですが、店員の予想通り、
30分くらいかな。
待ち時間の長さは良かったのですが、
待っていた空き店舗には椅子も無いし、
暖房も無いし、老体には・・・
まぁ、屋内だったのが唯一の救いかな。
屋外よりは、良かったです。
今日は寒いしね。

発注は、umami burger1380円。
焼き方は、オススメのミディアムレア。
サイドには、thin fries(half)300円で、
ソースはオススメのガーリックアイオリ。
umami coffee450円。
税別総額2130円で、税込だと2300円。
うーん🤔
トランプバーガー🍔の時より高い。

コーヒー☕️は直ぐに登場。

umami coffeeと言う割には、極めて普通です。
ドトールの方が美味いかも😋。

一個一個出てきます(苦笑)
シンフライ登場。

某大手ハンバーガーチェーンよりも、
ポテトは細いですね。
だから、thinなのでしょう。

ポテト到着から程なく、真打、うまみバーガー登場。


結構、ビーフパティが分厚いです。

ビーフパティの上に見えるのが、
たぶんパルメザンフリコです。

生まれて初めて、ナイフとフォーク🍴で
ハンバーガー🍔を食べます。
食べズラいです。

中の構造物の固さがバラバラなので、
当然、キレイにきれません。
上記のパルメザンフリコがパリパリで、
素直にナイフが入らないんですよねぇ。
結局バラバラになってしまいました。

感想ですが、
美味いか、不味いかと聞かれれば、
美味いですが、2300円の価値は無しですね。
言う程“うま味”は感じないし。
2回目は無いかな。
値段が高すぎるよ。

-----
UMAMI BURGER 青山店
東京都港区北青山3-15-5 ポルトフィーノ 1F
03-6452-6951
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ(ハンバーガー、サンドイッチ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事