見出し画像

Log Book

三越本店新館7階ギャラリー 『輝ける皇妃 エリザベート展』

今日は、三越本店のギャラリーで開催されている
「輝ける皇妃エリザベート展」に行って来ました。

一応、有料の展覧会なんですが、
ドコモのプレミアクラブのクーポンで、何とタダ!
逆に言うと、タダだから行ったという話もあります(笑)。

三越での展覧会って、何時もはそんなに混まないんですが、
テーマが受けたのか、今回の展覧会は、美術館で行われる
普通の展覧会程度に混雑。
って言うか、中が狭いので、混雑度は美術館以上かな。

それと、美術館に来る人って、それなりに慣れていたりする
人が多いので、暗黙のルールみたいな物を守って、
みんな観覧するんですが、デパートでの展覧会だと、
ちょっと勝手が違う。
暑いんで、帽子をかぶった人が居たんですが、邪魔。
何が邪魔かというと、帽子のつばで、後ろに立つと、
前の視界が遮られるんですよね。
参ったよ。

でも内容的には、デパートでの展覧会とは侮る無かれ。
エリザベートが愛用した“シシーの星”など、結構ホンモノが展示。
思ったより見応えがありました。
ちょっと残念だったのが、手紙などの紙の資料が、
複製(コピー)だったこと。

それと意外だったのが、展示品の多くが『個人蔵』だったこと。
ハプスブルグ家で保存しているんですかね?

なかなか、面白かったです。







名称「輝ける皇妃 エリザベート展」
会期2012年8月8日(水)~8月20日(月)
会場三越 日本橋本店 新館7階ギャラリー
当日観覧料一般・大学生1000円、高校生・中学生800円、小学生以下無料
開館時間10:00~19:00(最終日は18:00) 入館は閉館の30分前まで
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事