絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

簡単レシピのパウンドケーキ☆第2弾

2008年02月16日 | おうちごはん


第2弾は、「抹茶と栗のパウンドケーキ」
材料は、ココアパウンドケーキのココアを抹茶に変えただけ。
すごーくいいお抹茶の香りがして作っているときから幸せ気分。

家に栗の甘露煮があったので、一列に並べて焼いてみました。
当然、栗は沈んでしまったけど、切ったらコンナ感じでした。
この写真ではよく判りませんが、表面の焦げ目と、割れたところから
見える抹茶色の生地との色合いがステキでした。


焼きあがるのを待っていたおばあちゃんに一番にたべてもらったら
笑顔で「うん、おいしい!」  やったね^^v

お抹茶は、もっと少なめでも十分色と香りがつきそうなので、
次に作るときは、そうしようと思いました。
ゆであずきなんかを入れたというレシピも載っていましたが、
甘納豆でいいじゃないか?と思いました。

ちょうどおやつタイムに作ったので、あっという間になくなりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうぱっく発送 | トップ | 簡単レシピのパウンドケーキ☆... »

コメントを投稿

おうちごはん」カテゴリの最新記事