車を買ったディーラーの話。 愚痴っぽいので、心に余裕のない方は読まないでね。
そのディーラー店は、私が買った時の店舗から、合併かなにかで移転し、お店がでっかくなりました。
6か月点検の時期が来たので、案内のはがきが届きました。
1か月点検までは、買った時の営業さんの名前で案内が来ていたのですが、
今回は、担当者の欄に知らない名前が書いてありました。
「店舗がでかくなってしまった上に、担当者の名前が変わってる・・・嫌だな。。。」
と思って、そのままぎりぎりまで放置w
忙しかった仕事もひと段落したので、お店に電話をしたら、
電話に出た人が、「6か月点検でしたら、30分程度で終わりますので。。。」と、
私が持っていくことを前提に話はじめたので、
「ちょっと仕事が忙しくて、時間内に持って行けそうもないのですが・・」と言うと、
「土日もやっていますが、お時間ありませんか?」というようなことを言われました。
確かに、土日のどこかでなら、持っていけないことは無かったのですが・・・・
9月に、新車購入したときに、今まで実家近くのモーター店で買っていたので、
ディーラー店で買うことに、不安があることも話してみました。
「点検パック」に入るかどうかを決めたときに、営業さんが、
「私が、取りに伺って点検しますから」と言ったので、少し安心したんです。
で、話もどって、
電話で、ディーラーのサービスの人とのやり取りの中、
「車を買う時に、点検とかは取りに来てくれるということで、安心して点検パックに入ったのに、
お店が大きくなって、サービスが悪くなったら悲しいな。」と言いました。
すぐに、「それでは、取りに伺いますので。。。」と修理日時の相談に入ったのですが、
後味が悪かった。
で、予約した1日には、車を買った時の営業さんが、私の職場まで取りに来てくれ、
無事点検終了。 それでも、ちょっと後味悪かったw。
そして、今日、帰ってきたら、営業さんからのお手紙。
「先日は、サービスの者が大変失礼なことを申しまして・・・
あみさんのお車は、私が責任を持ってケアしてまいりますので、今後ともよろしくお願いします。」
と書いてありました。
私は、営業とかしたことがないのですが、さすがだな。と思いました。
今度から、その人に直接連絡を取ろうと思います。 チャンチャン♪