絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

ゆうぱっく発送

2008年02月15日 | 日常
例の慣れていない(だろう)落札者様は、
ゆうちょ銀行への振込みをしてくれることになりました。
職場へ送ってほしいと言ってきたけど、100円の送料なのに
曜日、時間指定してくるなよな・・・


さて、また別の落札者様はゆうパックを希望されたので、
郵便局へ行きました。
ゆうパックの料金は切手でも支払えるって知ってますか?

そこで、年賀はがきの書き損じとあまった分を16枚持って行き、
1枚に付き5円の手数料で切手に交換してもらい、その切手で
ゆうパックの料金を払う事にしました。
ゆうパックは600円なのに、どうしてはがき16枚(800円分)かと
いうと、5円の交換手数料も切手支払いが出来るからです。

つまり、書き損じはがき16枚+80円切手1枚⇒800円分の切手
に交換してもらえるのです。
ということで、キャッシュを全く使わずにゆうパックを発送し、
200円分の切手ももらって帰ってきました。
                     チャンチャン♪


ずいぶんたくさん持っていた切手の在庫もなくなり出したので、
オークションで切手を買ってみました。
私が落札させてもらった人は、「9枚分の値段で10枚+送料」と
いう条件で出品していました。しかも落札したら、さらに1枚サービスで
入れてくれました。らっき~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷点下 | トップ | 簡単レシピのパウンドケーキ☆... »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事