絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

500個捨てチャレンジ(14)

2024年04月29日 | 捨て活
今回の10個
トータル140個目

ゆる衣替えのついでに
家族のクローゼットを探索
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
*クリップボード*
壊れてたけど、
バネの金具を取るのが
面倒でほったらかしてた

*家族の服7着*
もう十分に着たセーター
誰の?デニムパンツ
やたら重いカーディガン
飾りのビーズが取れてしまったセーター
後ろファスナーで脱着しづらい
故人の服
襟に針金が入っていて着心地が良くない

*下着2*
一気に交換することが多いけど
捨てるタイミングに
着用中とか洗濯中とかで
1、2枚残ってしまう

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

高齢になった家族は
数だけはたくさん持っているけど
「今着るもの」はほとんど無い
まだまだ不要なものが多いけど
自分のものじゃないと
決断が難しい
聞いたら、きっと
「要る!」というと思う。
自分でクローゼットのある2階まで
上がってこないので
「明らかに着ないだろう」
というものから少しずつ
処分していこう。

4月末
年間500個なら
もう160個以上捨てていたいけど
ちょっとスローになってしまっている

挫折しないように
「応援」をポチッと
してくれるとうれしいな。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 500個捨てチャレンジ(13) | トップ | 500個捨てチャレンジ(15) »

コメントを投稿

捨て活」カテゴリの最新記事