瑞鶴.com Aviation Section

瑞鶴ドットコム-航空機セクション 製作代行はa6m2b_141@mail.goo.ne.jpまでお問い合わせください。

アリイ 1/144 F-4FファントムII (製作代行) #5

2005年09月24日 | 模型製作代行

ゆうやくコクピット周りの塗装が終わりました。



塗色は機内をエアクラフトグレー。
シートは背もたれ部分をRML02、ヘッドレストをオリーブドラブ(1)
で塗ったのですが、1/144という小スケールゆえ、殆ど効果なしといった感じ。
スケールを考えて明るめの色を選んだにもかかわらず、、です。
小スケールゆえ致し方なしというのもあるのですが、
もっと思いきって明るい色で塗ったほうが吉だったようです。

ただこの部分、ヘッドレスト上部が突き出しているので、影になるため
明るめに色を塗ってもあまり変わり映えしないかもしれません。
どちらにしても、このあとキャノピーをつけると
シートを工作した効果は殆どなくなりそうです(苦笑)

あとは、インテイク部をインシグニアホワイトで塗装して、
どん尽きの壁が目立たないように
バーチャルな処理ですがシャドウを入れておきました。



で、組んだ後の状態が上の画像。
それらしく見えますね。
インテイク内側がどん尽き壁ではあまりにも興ざめなので
まぁまぁ良い感じになったかなぁと。

今日は接着剤が乾くのを待ち、全体の表面処理をして、
一気に塗装です。

ちなみに本物のエジェクションシートはこんな感じです。
ドイツ空軍仕様のマーチンベイカーMk.H7です。
米軍仕様なんかとはどこかが違うようですね。



というか、
こういう画像を見てしまうとどうしてもキットのままでは悲しくて、
改造したくなるんですね(笑)
余計な時間をかけてしまったのかもしれませんが、、、(~_~;)


最新の画像もっと見る