瑞鶴.com Aviation Section

瑞鶴ドットコム-航空機セクション 製作代行はa6m2b_141@mail.goo.ne.jpまでお問い合わせください。

トランペッター 1/144 Su-34 製作代行#2

2007年05月11日 | 模型製作代行
さてさて、クフィルが佳境に入ったので、
次のお題を進めていきます。

ということで、スーパーフランカーです。

どこをどう弄ったか伝わり辛いかとは思いますが、
実は大手術を施しています。
今回の画像と製作記#1の画像を見比べると一目瞭然かとは思いますが、
主翼と胴体の段差が無くなっているかと。

まぁ、、単純明快に機体上面パーツのでっぱってしまう部分をガッツリと
削った(というか切り欠いた)だけなんですがね。
でも、最大で2ミリは削りましたよ
なんていうか、削るとかいうより、、
カッターで余分な部分を削いだという感じです。

一応画像のように、ほぼOKのとこまで合わせましたが、
凄く力を込めて押さえつけないといけないので、
接着が大変そうです。。。
(目玉クリップで挟まないと面にならないんです。。。)

まぁ、瞬間接着剤とエポキシ接着剤のダブル攻撃で
ガッチガチに接着する予定なので多分大丈夫かと思います。
いわゆる力技って奴ですね

最新の画像もっと見る