僕と1/150

ぶらり旅とジオラマを楽しんでいます

里山ガーデン2017

2017-10-08 | イベント

里山ガーデンへ秋の花を見に行って来ました。

満開です。

 

 横浜動物園ズーラシアの隣りに

里山ガーデンがあります。

ズーラシア北門駐車場に駐車して入口へ

 

ウェルカムガーデン

 

 

 10時頃だったからまだ人はパラパラです!

 

 

 

 

 

 

 お気に入りのコキア!

ホウキソウ・箒草の呼び名が好きです。

 

 

外周園路で一周です。

 

 どんぐり、くぬぎがアッチコッチに落ちています。

 

アヤメ、ハナショウブ、カキツバタ園です。

5月頃に満開かな⁉︎

 ・簡単な見分け方

アヤメ:花弁に網目模様、乾いた所に植わっている。

ハナショウブ:花弁に白色模様、水辺に植わっている。

カキツバタ:花弁に白色、湿地に植わっている。

かな⁉️ 

  

 里山は良いネ❗️

・今回は7,204歩


最新の画像もっと見る

コメントを投稿