僕と1/150

ぶらり旅とジオラマを楽しんでいます

山下公園のバラ

2019-05-09 | 日帰りぶらり

大桟橋の客の写真のあとは公園のバラを撮ってきました。

 

<山下公園>

関東大震災の復興事業として1930年(昭和5年)に横浜市助役らが瓦礫を使って

海を埋め立てて公園を作った。

関東大震災は東京都が一番被害が大きかったと思っていましたが!

神奈川県・茨城県・千葉県・静岡県東部までの内陸と沿岸に甚大な被害もたらした!!

今回まで知りませんでした。 涙

歌碑は国内4か所

1.武内俊子(作詞)生誕地の広島県三原市の宮浦公園前

2.河村光陽(作曲)生誕地の福岡圏田川郡福智町の青年の家の前庭

3.東京都文京区本駒込の河村光陽の墓畔

4.山下公園

 

  

よこはま花と緑のスプリングフェア 第56回花壇展

  

  

  

お祭り広場で「ヨコハマ カワイイパーク」

 

   

 

元町海岸通り・首都高速神奈川3号狩場線

マリンタワーと横浜人形の家

青い目の人形

フランス山にある井戸水をくみ上げる風車

 

<港の見える丘公園>

  ベイブリッジと大型客船

 

 

<イギリス館>

1937年(昭和15年) イギリス軍駐屯地の跡にある「イギリス西洋館」

地上2階・地下1階建のイギリス総領事公邸

  

   

バラは満開近しでした。 涙

 

  

「サイクルスタンプラリー」を発見! 笑

 

次は氷川丸へGO!! 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿