僕と1/150

ぶらり旅とジオラマを楽しんでいます

電柱

2008-06-01 | 鉄道ジオラマ

沢山作った電柱を設置しました。


ドリルで穴を開けてボンドで固定


完成です。




農家用の電柱に針金とチューブで支線を作りました。


交差点から上の駅通り


下の駅から交差点方面


下の駅から上の駅方面


1号踏切上空からみた町並み


上の駅前の町並み

あとは電柱に電線を張りたです 

NHKの番組で「Nゲージ・レイアウト制作入門」の中で
貨車の改造をしていたので真似て作ってみました。


発泡スチロールで荷物の芯材を作ります。


ティシューペーパーを貨車に被せて薄めたボンド整形します。


塗装して完成です。…シートをロープで括るのを忘れました


次は変電所を作る予定です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生き生きしてます (なんてつ)
2008-06-03 11:45:07
信号機や電柱などのアクセサリーが充実して町並みが生き生きとした風景になってきましたね!

貨車の改造もうまくできていて素晴らしいですね!


5月中旬にパソコンがいってしまって、新しいのを購入しました
ようやく前のパソコン環境まで構築しましたが、なにせOSがガラリと変わったために、まだまだ大変です
しばらくは鉄道模型のジオラマはお休みかな!
返信する
なんてつ さんへ (タカ)
2008-06-03 19:17:05
こんばんは
人形と花壇を配置したら町並みは完成です。

パソコンがダメになると生活が寂しくなりますね (>_<)
早く復活することを祈っています。 (^O^)
返信する

コメントを投稿