僕と1/150

ぶらり旅とジオラマを楽しんでいます

静岡駅と新静岡駅

2017-09-20 | 旅・鉄道

青春18切符の最後に静岡駅と駿河城へ行って来ました。

まずは駅からです。

 

藤沢駅で隣のホームに❗️

横浜~伊豆急下田などを走る新しい観光列車

ザ・ロイヤルエクスプレスが停車していました。

先を急ぐ旅ではないのですが、

写真を撮り行けば良かったかな⁉️  爆笑❗️

 

熱海駅で浜松行きに乗り換え

 

新幹線で通過していましたが降りたのは初めてです。

 

静岡駅の改札口

 

 

静岡駅の南口

 

 徳川家康公没後の三百年祭の記念碑

 

 

静岡駅の北口

 

静岡鉄道の新静岡駅

改札口

 

新静岡駅から新清水駅の11.0km・15駅間

 

新清水駅方面

駿府城へ出発❗️

   
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿