僕と1/150

ぶらり旅とジオラマを楽しんでいます

シーサイドライン乗車

2018-02-24 | 日帰りぶらり

10年に八景島シーパラダイスと

アウトレット横浜ベイサイドに行った時以来の

シーサイドラインです。

 

金沢八景駅から出発です。

 いま京急・金沢八景駅側には 駅移設・延伸工事を

していました。完成すれば乗換が時短・簡単になります。

 

 階段の途中に駅名看板です。

 

 階段横は海海です。

 

階段を上ったら駅舎です。

エスカレーターを乗って改札階ヘ

 

改札口に到

 

ホーム

 

後部席からの車止

 

出発

 

先頭車両からの風景です。

 

あっという間に八景島駅に到着!

 

八景島駅を発車‼︎

  

緩やかな橋梁でインスタ映えかな⁉️

 

 

八景島シーパラダイスです。

イルカショーが良かったのを覚えています!

 

唯一のトラス橋です。

 

 

 終着駅の新杉田駅です。

 

終着の車止

 

ホーム 

・営業路線長10.6 km

・平成6年(1994年)4月4日から自動運転

 

 2000形車両

景色満点の星空路線で爽快な気分になれました。

 次はいつ乗るのかな⁉️

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿