素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

笑うタイガー。優勝賞金2億に近づけば俺でも笑うわ。

2019-10-27 18:41:57 | 日記

フェアウェイを刈り込んで、屋外用掃除機で
吸い取る。スイッチを押し続けていないとモ
ーターが止まってしまう。10年も使っていれ
ば仕方なしか( ゚Д゚)/スイッチガー

ゴルフ場にあるデッカイ芝刈り機くれんかな?
無理だろな。



来てみた。
9年ほど前に四日市港にあるもともとの店には
行ったことがあったが、白飯が不味く再訪を控
えていたが、近所に同じような店が出来たので
再チャレンジ。



店に入るとまず、冷蔵陳列棚から食いたい干物
を選ぶ。サバ、アジ、ホッケ、サケ、キンメ、
アカウオ等々ラインナップは豊富。
選んだ干物をカウンターに持っていくと係の方
が焼いてくれる。



干物は5~800円だが、定食にするとプラス350円
で、飯と味噌汁、一品一皿、漬け物がつく。
サバ焼き定食。



アジ焼き定食。


おでん追加。
大根は固くて、歯ぁ折れるかと思った( ゚Д゚)
白飯は・・・やっぱり美味くなかった( ゚Д゚)
干物は最高!!! 次回から白飯は持参しよ。



最後まで残った柿を収穫。
鵯が寄らなかったということはまだ渋いんだろう。
もう少し放置しておこう。



広い畝間をミニトラで起こす。
粒状石灰を十分鋤き込んで1週間寝かす。
来週の休みに牛糞と肥料を追加鋤き込みし、
畝立てし、再来週にはソラマメを3ライン
移植しよう。


さ、南アvsウェールズ戦、見よ(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本命ニュージーランド、準決... | トップ | ドコモ、iモードとFOMA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事