我が家のニュートラ、GT21である。
土曜日、梅雨のあいまの晴天に、試運転♪
ど?精悍な顔つきだろ?
シートは極めてシンプル。長時間ドライブには間違いなく適さない。
前トラになかったシートポジションがアジャストできる。
あんまり必要が無いかも。なぜならオイラしかドライブしないだろうし、
今後オイラの足が伸びることもそうそう無いだろうし。
シート左側には、変速用のシフトレバーが2本。前進が主変速3速、副変速4速、合計12速。使途にあわせて12種類のスピードがチョイスできる。
右側にはロータリー(本体後ろ側についている田んぼをガラガラとかき回す爪が32本ついているパーツ。)を上げ下げするレバーが2本。
ロータリーを水平に保つ設定をするボタンがカバー付きで5つ。ロータリーを常に同じ高さで維持でき、左右の水平も維持できる。
シートの下側には、ロータリーの回転数、回転方向を設定するレバー、ロータリーを上げた状態から、地面に下ろしきるまでの
時間を調整するダイヤル、4輪駆動と2輪駆動を切替えるレバーなどが並ぶ。
運転席はシンプル。タコメーター、燃料計、水温計のみの羅列。ステアリングはトラクター然とした一品。
物置にMOMOのステアリングが眠っているからあれに換えてみようか?前トラに無かったパワステは思いの外、ドライブを
アシストしてくれそう。
では、玉ねぎを収穫した後の畑を試運転の場としてみよう。
ゴーオオオオオオオ♪
ゴーオオオオオオオ♪ゴーオオオオオオオ♪
ゴーオオオオオオオ♪ゴーオオオオオオオ♪ゴーオオオオオオオ♪
ゴーオオオオオオオ♪ゴーオオオオオオオ♪ゴーオオオオオオオ♪ゴーオオオオオオオ♪
へい!イッチョあがりっ!狭い畑での作業はあんまり前トラと変わらない。
本番での本領発揮は、秋を待たねばなるまいて。
新玉。41個。約11kg。恋女房!しばらくは玉ねぎ買わなくて済むよ。良かったね♪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます