やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2022年5月15日の徒然・・・娘を送って

2022年05月15日 16時39分54秒 | 日記てきな
GW後半の6日に娘を迎えに行き、娘のアパートに一泊してから帰宅。
その後、リモート授業で過ごした娘を週末アパートに送り届けて来ました。
いつも娘のところに行く時には泊まらせてもらってゆっくり翌日に帰宅するパターンが多いのですが、
駅周辺のコインパーキングは利便性から少し高めの設定。
 
駅から少し離れた場所にあるこのコインパーキングは、一日利用しても他のパーキングよりもかなりお手軽な料金設定となっています。
日頃運動不足気味の私には歩くぐらいが丁度良いので、今回はこちらのパーキングを利用させてもらいます。

 
砂利の駐車場ですが、整地されているので路面は荒れているわけでもなく、水溜りなどの形跡もありません。
ロープで区画がされていて、比較的広めに設定されている点も好印象です。
一日お世話になりました。
この様な中心部から離れた場所にある駐車場だと車上荒しが心配ですが、その様なトラブルもありませんでした。
 
さて、自宅付近まで戻り、お昼は丸亀正麺のこちら。
 
トマたまカレーうどんをいただきました。
(大)!天ぷらをいつものかき揚げからさつま揚げに変更しましたが、結構なボリュームがありました。
ご飯が付いてくるのはありがたいですね。
最後に残った汁をご飯と一緒に食べるとこれまた美味しい。
うどんとは違った美味しさを味わえます。
 
 
50日限定のメニューということで、今だけですね。
美味しゅうございました。

 
丸亀正麺さんのホームページをリンクしておきます。
 
さて、お腹も満たされて帰宅後は、モーターサイクルの車検が完了したとの連絡がありましたので、
受け取りに夢店まで。
丁寧に整備内容と料金の説明をしていただき受け取り。
その後は、週末のイベントに向けた準備をしました。
車検をお願いしたのが、4月の初旬でGWは特に使わないが、来週のイベントに向けては間に合うように
お願いをしていましたので、丁度良いタイミングで連絡をいただきました(流石です)。
 また、ショップで手続きを終えて個人的な用事のために電話やメールを済ませてから出発しましたが、
私がバイクのエンジンをかけてサイドミラーを見ると、メカニックの皆さんが手を止めてこちらに向かい
出発を待っていてくれました。
一礼してお店を後にしましたが、自分の作業を止めて見送ってくれるなど、接客が素晴らしいと感じました。

 
帰宅後、駐輪場脇に植えたレオナルド・ダ・ビンチ(バラ)が、蕾になっていますね。
これはもう時期咲くことでしょうから、楽しみです。
 
自宅入口にある奥様のバラは・・・
 








つる薔薇なので、どんどんのびて行きますね。
こちらは、昨年柵を作ってそこにはわせる様にしていましたが、今年は
そこだけでは足りないので、フェンスに枝をのばしてみましたが、どうなることか?
こちらの成長も楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/05/13 | トップ | 私もバイク定額割引申請しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿