やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

河口湖キャンプと富士スバルライン・・・

2014年08月31日 15時48分23秒 | FUJI BARRACUDA

金曜日に須走へ行ってあざみとスバルライン登ろうかなぁ~

なんて思っていましたが、業務都合で単身赴任先のアパートに戻ったのが

午前2時になってしまった。(なんとも・・・)

そのまま須走に向かってもよかったのですが、前回の徹夜ライドでコリゴリ。

無理して行ってもパフォーマンスは良くないし、楽しく走れない。

今回は体調優先で走った事のないスバルライン一本にして、しっかり睡眠する事にしました(笑)。

そんな訳で8時にアパートを出発です。

富士北麓運動場からスバルラインに向かいます。

綺麗な風景ですね~ これは楽しめそうです。

今回の走行は、ざっとこんな感じです。

スバルラインは有料道路で自転車だと往復で200円となります。

料金を渡してスタートです。

ところで距離を予め見て来なかったけど・・・どのくらいかな?

なんて考えながら走行。

道路脇に5合目までの距離を案内する表示を見つけました。

何と料金所から5合目まで23.5キロあるんですね!

スタート後は6~7%程度の傾斜が続きますが、ある程度進むと傾斜がゆるやかに。

心配だった天気も走るにつれ晴れ間も見えてきました。

舗装も綺麗で周りの雰囲気も良く走っていて楽しい!

料金所の案内では、5合目はガスっているという情報で雨も降っているのかなぁ~

なんて不安でしたが、5合目では天気は良い感じ!

確かに途中まではガスったりしたところもありましたが、5合目の天気は良かった!

テレビで見る光景ですね!

5合目には、お馬さんもいたのね。

なるほど、こんな感じなのか~

富士山登山もしたいなぁ~

なんて考えながら軽く探索。

FUJIと記念撮影(笑)

結構な数のローディー達が5合目で休憩していました。

天気も心配だったので下山する事に、ウィンドブレーカーを着込んでスタートしますが

途中で霧が発生!かなり気温も下がり寒いくらいでした。

途中の駐車場で記念撮影。

とても良い景色!

今日はこれから会社でお世話になっているお客様主催のキャンプへ合流。

会社の仲間達は午前中から釣り堀でニジマス釣りをしてから河口湖畔のキャンプ場へ移動という事で

私も富士山を登ってから移動し、ちょうど良く合流。

つり上げたニジマスをいただきます。

美味しい~っ!

楽しい会話と美味しい料理で夜も楽しく過ごす事が出来ました。

さて、走行奇跡を拡大。

こんな感じで走行。

斜度も緩いので気持ちよく走る事ができました。(追い込んで走っていないので・笑:自分に甘いだけ)

また今度行っちゃおう!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須ロングライドコースを・・・ | トップ | 久しぶりのローラー練 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲の上の場所 (soraneko)
2014-09-01 18:54:48
このコースは僕も登ってみたいです。
勿論、のんびりとマイペースになりますけど(苦笑)。
スバルラインもサイクリスタの数が劇的に増えて、あまり関心のない人たちの話ですが、こんなところを登るのかと驚いていました。

山登りも頑張っておられますね。
ところで、今年は「龍勢ヒルクライム」は参加されますか?
返信する
龍勢! (やっとこ)
2014-09-01 22:08:22
soranekoさん、どうもです。
いや~スバルラインは綺麗で走りやすかったのですが、私なんかのんびりとサイクリングです!
龍勢は、前回とても良い印象がありますね~自分の走りはさておき、楽しく走れた思いがあります。
確か、10月後半ぐらいの開催でしょうか?
もしも可能であればその際にチームバイクも乗ってみたいですね~!
返信する

コメントを投稿