やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

那須ロングライドコースを・・・

2014年08月16日 14時53分57秒 | BRIDGESTONE ANCHOR

奥様の実家に帰省した際に精工石材店さんが、明日は那須でも走ろうかと思っているとの事で

図々しくもご一緒させてもらうことにしました。

コースは、那須ロングライド100Kmコースを走行しながら、あとは天気次第で柔軟に対応しようと言う事でスタートです。

今年のロングライドは昨年と若干コースがこまごま変更されていますが、基本は一緒なので昨年のコースをメインに走行。

フラワーパークを過ぎてどうぶつ王国からMt.ジーンズまでは上りで結構脚にきますので、膝をかばいながら軽いギアでクルクルと走行。

Mt.ジーンズの駐車場でトイレ休憩と炭酸ドリンクで栄養補給。

すると、雨がポツリ・・・

これは不味い、と言う事でとりあえず先を急ぎます。

凄い霧が出てきたので、大丸方面はパスして殺生石方面へ。

テルマエの撮影で使った温泉を見たくて鹿の湯へ下りましたが今回は通過しただけ。

板室方面へ移動して少し早いお昼です。

丁度、お店を空けた漢字のそば屋さんに入りました。

かけそばを頂きました。

疲れた体にしみるうまさ。

那須街道に戻り、今回私が行きたかったsudaカフェへ。

その前にブラーゼンベースに立ち寄ってレンタルバイクなどについてお話を聞いてきましたが、

ロードバイクやマウンテンバイクも本格的な自転車でビックリ。

sudaカフェでは、美味しいコーヒーとケーキをいただいてブレイク。

今回は雷雨の予報も出ていたので、そのまま帰宅。

精工石材店さんの工場で自転車を洗浄してもらい、ピカピカで帰宅する事ができました。

また今度宜しくお願いします!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の霧降・・・ | トップ | 河口湖キャンプと富士スバル... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (精工石材店)
2014-08-16 16:30:31
昨日は御一緒いただいてありがとうございました。
那須高原から板室の山岳コース、一人だったら途中で断念していたところでしょう。
おかげ様で久しぶりに《ブラーゼン・ペース》に立ち寄ったり、初めての《sudaカフェ》さんで美味しいアイスコーヒーで一休み、楽しく走る事が出来ました。
また機会がありましたらいっしょに走りましょう!
返信する
チャレンジ!! (せーじ)
2014-08-17 09:40:03
お久しぶりです!!
っていうかこの前会社で遭いましたね~!
ん~常にチャレンジしてますね!
ブログ拝見すると元気で何よりですよ~!
そして、趣味を続ける事が大事だったりもします。
また家族サービス!!凄いです!
今後も人生楽しんで下さいね~!
返信する
お世話になりました (やっとこ)
2014-08-17 15:13:43
精工石材店さん、お世話になりました。
久々にご一緒して楽しくライド出来ました。
また、機会を作って宜しくお願い致します!(*^^*)
返信する
せーじさんも! (やっとこ)
2014-08-17 15:16:53
せーじさんもご活躍の様子でなによりです。
ブログもたまに拝見させてもらってますよ♪
お互いにチャレンジして行きましょう!(*^^*)
また宜しくです!
返信する

コメントを投稿