やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

干支だるまを購入しました・・・

2016年12月17日 16時08分56秒 | 日記てきな

 久々のブログとなってしまいましたが、12月は師走というだけあって、何もないのに忙しい(笑)

そんな中、朝のTVニュースで干支だるまが赴任先の近郊で作られていることがわかりました。

来年の干支は、酉ですね。

と、いうことで、だるまはこちら。

可愛いですね。

購入したお店は、こちら。

荒井だるま屋さん

https://arai-darumaya.com/

お店の前には大きな幸だるまさんが出迎えてくれます。

ほうほう、お目当ての干支だるまがずらり。

一つ一つ手作りなので、すべて顔が違っています。

よく見て選ぶのも一つの出会い。

楽しいですね。

購入後は、店主がだるまにカチカチと、火切をしてくれます。

店内には様々なだるまが置かれていて、この様に変わっただるまも・・・(電車!)

今回は職場用に購入しましたが、自宅にも欲しいかも!

さぁ、2017年も幸せな年でありますように。

幸せをとり込むぞ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホイールとタイヤの効果は・・・ | トップ | シャンプーを新調しました・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2017年は…。 (i城)
2016-12-19 18:56:29
毎年、真岡のダルマ市に行っていますが、写真のような干支ダルマは見た事が無いです。
最近は色々な形やデザインがあり、買う側も迷ってしまいますが、幸せは誰もが迷わず欲しいですね。(笑
2016年も後数日です。2017年も幸多き酉年になるとイイですね。
返信する
I城さんへ (やっとこ)
2016-12-20 22:24:14
どうもです。
幸せ取り込める様に頑張ります(笑)
しかし、なかなか大変ですよね~っ。
お互いに来年は良い年にしたいですね!
返信する

コメントを投稿