やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

涼を求めて・・・

2021年07月31日 19時45分10秒 | 日記てきな
朝に風雅さんを水洗いして、フォルツァの猫対策をして涼を求めて日光へお出かけしてきました。
日光では市長さんがコロナに感染したことで、飲食店は徹底した感染予防がされていました。
食べるとき以外はマスクの着用、テーブルには区切り、お客様が帰られた後の消毒は毎回徹底されていました。
また、お店には見えるように定められた実施確認項目をチェックしたチェック表がぶら下がっていました。

衛生的には安心安全で良いのですが、お店の方にとっては大変な世の中になってしまいました・・・

涼を求めては、かき氷。
私の住む県にはありがたいことに天然の氷室があります。
その天然氷を使ったかき氷を提供しているのが日光(旧今市)市にあります。
毎年大人気で、本日ももれず大人気。
整理券をもらって順番は午後。
ランドマークが出来たので観覧車を見に行きました。
屋上の観覧車は昭和な感じです。
1台だけ透明なやつがあり、これに乗るとそわそわするんだろうな~(笑)。


さて、私たちの番となってとちおとめミルクを注文。
このボリューム!
ただし、今回は氷にムラがあり所々粒が荒いものがありました。
機械の調整が必要でしょうかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクーターでぐるっとライド... | トップ | 娘とお出かけ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿