やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

灯篭祭り・・・

2011年08月29日 19時54分36秒 | 日記てきな

輪番操業により土日の出勤になったお蔭で、この前の土日には近所でこんなお祭りがあったのかと気づかされました。

会社からの帰宅途中、道の両脇に灯篭が・・・

あらら、普段と雰囲気が違って良い感じですね~

思わずクルマを止めて記念撮影をしてしまいました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧降ライド・・・ | トップ | 親睦会に・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭りだったんですね~ (araboo)
2011-08-30 10:04:27
ごぶさたです~。

ツールド日光の帰り、白沢方面を通って帰ったのですが、沿道にぽわっと光るオブジェが大量に並んでいたので、なんの儀式だろうと思いながら通過してました。
なかなか風情があっていいですねぇ。
返信する
鎮魂 (soraneko)
2011-08-30 19:40:59
確か灯篭はあの世の人の為に灯すものだったと思います。
こういう風習が残る地域はいいですね。
返信する
古い歴史を・・・ (やっとこ)
2011-08-30 22:30:49
soranekoさん、どうもです。
奥州街道ですから、歴史もありますね。
毎日通勤に使っていますが、振り返れば沢山の歴史が詰まっていると考えると
不思議な感じですね~。
ゆっくりと見て回るという事は無いのですが・・・
返信する
私もしりませんでした・・・ (やっとこ)
2011-08-30 22:44:50
arabooさん、どうもご無沙汰しています!
ツールド日光大変お疲れ様でした~
私も是非とも参加したかったのですが、今回は残念!という事で次回行きたいです。

そうそう、わたしもこの灯篭祭りの事は知りませんでした。
会社帰りに見てビックリしました。
返信する

コメントを投稿