やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

早朝ツーリングは2日目・・・

2021年08月10日 09時44分03秒 | PINARELLO GAN

 今日も比較的早起きしてロードレーサーに乗って気持ち良く

サイクリングしてきました。

 

 今日は通院の都合もあったり、外の風の音を聞くとなんだか

苦行になりそうなので行こうか?どうしようか?葛藤しましたが、

最近飲んでいなかった【しじみ】のサプリを飲んで勢いもつけて

出発しました。

 

走り出すまでの気持ちの整理が大切です(笑)

走り出しちゃえば気持ちも乗ってきて風が強いのも大丈夫。

 

へっちゃらです。

 

でも、このまま向かい風が続くのは体力がない私には厄介なことです。

 しかし、昨日メンテナンスをしたせいなのか?

ペダルを回すと各パーツの回転がスムーズです。

まるでフリクションが低減されたかのように感じます。

(これはベルハンマー効果か?)

 

向かい風でもある程度進んでくれますよ(自分比)。

そんな感じを味わいながらも風にもて遊ばれながら

ふれあいの里しおやに到着。

よしずが涼しげで夏を感じさせますね。

係の方が早朝から水を撒いたりして販売の準備をされていました。

今日は特にトイレには寄らずに水分補給のみ。

ここまでで結構体力を削られたので、こちらのアミノサプリをいただきます。

アミノ酸とオルニチン、ビタンミンCが含まれているとのことですので、夏にピッタリな飲み物。

 

一気に飲み干したら汗がどっと出てきました。

 

走っている時には風を受けるので、それなりに前面風があって

涼しく感じるのですが、一度足を止めると元々汗っかきなのもあって、

どわっと汗が吹き出してきます。

 

 再スタートして例のトンネルまでやってきました。

今日は記録撮影。

このトンネルの上を水が流れていますから

この辺り一帯は冷んやりとした空気が流れています。

3連休明けということもあってか?

クルマの通りが結構あってみなさん結構な速度で走っていて

少し危険を感じました。

 

 その後も風に押されたり向かったりと自然の影響を受けながら

本日も無事に走行終了。

 

丁度良い感じですね。

昨日(51.7km/h)よりも1km/h最高速度が上がり

注油効果がみれますね(笑)。

 

帰宅後にミニ煉羊羹とブラックアイスコーヒーで一息。

良い運動になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降る前に・・・ | トップ | 清々しい天気の中でサイクリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿