やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

久々に100Km超えツーリング・・・

2012年06月30日 15時42分59秒 | BRIDGESTONE ANCHOR

今日は天気もよいはずなので早起きして出かけるつもりでしたが、

日々の業務が・・・(言い訳)あっさり寝坊してしまいました。

目が覚めたのが6時40分でしたが、こんな事が絶対にあると思って昨晩寝起きで出かけられる様に

準備はしてありましたから、さっさと準備を整えで7時に出発。

目指すは・・・

 

海か? 

それとも山か?・・・

少し走ると、相模川を渡ります。

今日のツーリングの記念撮影。

パノラマ・ビューはこんな感じです。

奥に見える山は大山でしょうかね。

しばらく走ると、江の電が横を通過します。

そう、134号線ですね!

海にやってきました(豆頭さん正解!)

稲村が崎でも記念撮影!遠くに江ノ島が見えてますね。

この134号線、クルマは大渋滞していますが、自転車はスイスイ走れます。

また、サーフィンのメッカ?マッカ?ですから、サーファーさん達が老若男女真っ黒な顔でボードを

自転車やスクーターで運んでいます。

ボード取り付け専用のステーもあるんですね~ 変な感心をしてしまいました。

江ノ島と言ったら、私には小学校の時の修学旅行の思い出があります八幡宮でしょう。

長男も丁度今年の修学旅行で訪れた場所です。

オオイチョウは、ご覧の通り植え替えられています。

この階段を上がって参拝して来ました(自転車も一緒に)。

こちらは鎌倉文学館(入館はしていません)雰囲気が良さそうなところですね。

10月頃はバラが奇麗だとか。

こちらは極楽寺。

紫陽花が奇麗との事ですが・・・

どうでしょう。

なかなか天気が良くて奇麗に写りましたね。

その後、鎌倉の大仏をと思い入場手前まで行きましたが、自転車のロックが無いのであきらめて

江ノ島方面へ戻る事にしました。

江ノ島に渡ると、見慣れたクルマが駐車してあります。(色は違いますが)

珍しい。

ほほ~、自然浴散歩道ができています。

裸足で歩くと気持ち良さそうですね。

こちらには結構年配の方々がロードバイクをフェンスに引っ掛けて裸で

日光浴していました。

こんな感じ。

ハンドル部分を引っ掛けて、ベンチでゴロン。

いや~、海の近くの方々は大胆ですね。

海、マリン、リゾートとくれば

ジェットスキー!楽しそう。

休憩もそこそこに片瀬江ノ島駅にやってきました。

こちらは相変わらずと言った感じでしょうか?いつ見ても特徴的ですね。

また134号線に戻り、今度は小田原方面を目指します。

途中Y’sロードさんがありましたので少し立ち寄って店内を見る事に。

奇麗なお店ですね。

134号線はかなりのローディー達が走行していますので、かなりの集客が見込めるのでは・・・

さぁ、さすがにゼリーだけではお腹が満たされません。

朝からゼリーと水だけでしたので、ここいらでセブンで昼食。

買い込んだのは塩むずび、シュークリーム、コーラ(本物)。

これらを食べていると、反射ベストを着込んだ方々が次々と走って行きます。

これはもしかしてブルベか?

調べてみたら、630富士200ブルベが開催されていました。

コースは京王多摩川河川敷~横浜~逗子~箱根~富士山~富士ですと!

すげぇ~後半に箱根と富士山が待っているなんて・・・

久々の100超えに脚がぷるぷるしている私には到底無理な話です。

さて、そんな変態達をよそにお気楽ツーリングの私は小田原城に到着しました。

やはりこちらも紫陽花祭りですね。

お店も出ていて賑わっていました。

今日は日差しも温度も高くなったので、帰りにガツン、といっときました。

こりゃ一時の清涼!果肉もゴロッとたまらないぜ~

そんなこんなで本日の走行は130Km程度でした。

持久力や体力も回復させたいところです。

いや~、今日は日焼けしました。

帰宅後に水シャワーを浴びてクールダウンです。

以前、ツーリング途中あまりの暑さに川に入った事を思い出しました(笑)。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はどこかへ出かけよう・・・ | トップ | 回復走とお買い物・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今何時、そうねだいたいね (soraneko)
2012-06-30 20:03:30
いやー、サザンが聞こえてくるような内容のツーリングでしたね。
今日は本当に暑かったですね。
返信する
希望の轍・・・ (やっとこ)
2012-06-30 20:34:21
サザンですね~ 
私は、稲村が崎で稲村ジェーンを思い出しました。(ベタ)
しかし、ロードレーサーに乗っている方はかなりの数でした。
途中から1号線で小田原に向かいましたが、ブルベな方々の
走りは凄いものがありました。
今度、ぜひご一緒しましょう!
返信する
Unknown (精工石材店)
2012-07-01 19:46:40
自転車で小田原・鎌倉をツーリング。
羨ましいです。
栃木在住者では輪行でもしないと無理でしょうね。
これからもそちらでのツーリングレポートを楽しみにしてますよ!
返信する
意外と近い海と山・・・ (やっとこ)
2012-07-01 22:04:08
精工石材店さん、どうもです。
意外と単身赴任先から海と山が近く、環境は良いところだと思います。
自転車であれば渋滞関係なくスイスイ走れますよ!
今度、鎌倉から箱根ツーリングなどいかがでしょうか?
十分な下見をしておきます。
返信する

コメントを投稿