やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

久々にツーリング・・・

2014年03月09日 17時32分54秒 | BRIDGESTONE ANCHOR

最近全く自転車に乗っていない・・・

これはいかん!

栃木では本日古賀志8耐開催なので私も走りたいところ。

場所は違えど同じ0530ジャージを着ては知りたいなぁ~

そうなんです、Newジャージ購入です。

これは○井さんが昨年からコツコツと新たにデザインをリファインしてくれて発注してくれたジャージです。

今回はベストも購入したので、ベストを試す事も目的のひとつ。

昨日は会社の親睦イベントがあり、その片付け作業が少し残っていたので朝のうちに住ませて朝食はセブンのコーヒーとパン。

アパートに帰ってから即席ラーメンを食べて準備をしたらGo!

先ずは2月入社の後輩君の家へ行く事ににしました。

なんてたって、その後輩君の家はヤビツ峠に向かう道沿い。

というか、蓑毛なのでバス停で言うと、ヤビツの手前になります!

さて出発!体は重い、脚は回らない。

仕方ない。

気持ちは焦るが、我慢してゆっくり体を慣らします。

ヤビツ峠入口から電光掲示板には蓑毛の先から雪による通行止めの表示。

まぁ、今回の目的は後輩君の家まで行く事なのでOK、先に進みます。

オーノー案の定、通行止め。

仕方なく、後輩君の自宅裏手へ。

少し休憩。

ここまでも結構な登りでアウター縛りで登ったのでなかなかの負荷でした。

と言うか、自分が重たいだけですが・・・

後輩君はお出かけの様なので戻る事にしましたが、ただ戻るのでは距離が物足りない。

そんではと、七沢周辺を探索する事にしました。

宮ヶ瀬ダムに行くときには通過してしまう七沢ですが、温泉なども充実していて探索すると

色々と発見がありそうです。

早速新たな発見!

七沢城跡です。

昔はお城があったんですね~ 今はリハビリセンターになっています。

先に進むと、なかなかのヒルクライム。

これは良さそうだと先に進むと・・・

またですか!と言うか、今度は倒木で道が封鎖されている。

でも自転車なのでそこまでは行っちゃいましょう。

確かに倒木はありましたが、通行に支障ないほどに既に対応されていました。

ヒルクライムが続き、頂上付近ではとても良い景色で気分も最高です!

ちょっと携帯カメラでは厳しいか?

なかなかのコースを発見しましたので今後のトレーニングコースとしましょう。

でも、気になるのは熊出没注意の看板と、鹿と猿の出没および対策のための金網や電気ワイヤーがあるので

これは実際に出るという事ですね。

猟友会的な方々が大勢で山に入っている様子(クルマがいっぱいでした)でしたし、実際にオレンジ色の帽子をかぶった

おじさんが居たのでこれは獣が多い証拠。

走行中に出会う確率もあると思うと躊躇してしまうなぁ~ なんて考えながら何処に出るのか?

先もわからず走っていると、何だここか!という見慣れた場所に。

なかなか良いコースを発掘しました。

最後は激坂にチャレンジ!

以前、アパート近くに激坂を発見したので、いつか制覇してやると決めてましたが

なかなか自転車に乗る時間がなかったので、本日実行!

27%の激坂を最初降りてから登り!2回ほど上ってみました。

もしかしたらユッピーの森の方が激坂?

楽しい半日が過ごせました。

来週は帰省です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年3月の献血・・・ | トップ | 車検でした・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (I城)
2014-03-09 18:26:04
 こんばんは。I城です。
 今日、古賀志8耐だったんですよね。同好会のDBに記載されていました。
 また530ジャージ、カッコいいですね。
 今日、自分も数か月ぶりに試走しましたが、全くダメ!でした。椎間板ヘルニア3度目後の初走行だったので、体は重い、脚は回らず........。果たして草津までに間に合うか?、チョッと心配になってきました。草津の翌週はサイクルピクニック。110Kmを考えていますが、こちらも?????。(笑
 あぁ~、デブは辛いです。
 
返信する
ぼちぼち (やっとこ)
2014-03-09 22:32:54
I城さん、どうもです。
椎間板ヘルニアお大事にしてください。
やはり、体重を減らす事も大切ですのでお互いに頑張りましょう。
乗れていない時はやはり回らないし、心拍も直ぐに上がってしまうので慣らすしか無いのですが、
なかなか時間が取れないのが難点です。
I城さんも焦らず、徐々に上げて行きましょう!
返信する
勇気を出して (soraneko)
2014-03-19 21:03:53
自分はまだ膝が感知していない・・・・という言い訳というか「また痛くなったらどうしよう」というトラウマから、登坂はおろかダンシングさえ本気でかけていない有様で、いい加減覚悟を決めて負荷をかけなければと思いました。

サイクルピクニックはやはり110kmでエントリーしましたが、こうなったら玉砕覚悟です!。
返信する
徐々に! (やっとこ)
2014-03-19 22:59:36
soranekoさん、玉砕覚悟は後々まで残りますので徐々に上げましょうよ~
わたしもこんな事書いてますが、全然負荷なんかかかってませんよ!
巡航速度はママチャリサイクリング程度です。(笑)
やはり継続して乗って徐々に上げないと、絶対に膝に悪影響ですから、暖かくなるにつれて負荷も上げられるとベストだと思います。
怪我と故障だけは避けたいところです。
soranekoさんもお気をつけて~
返信する

コメントを投稿