やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

海までツーリング・・・

2015年05月02日 22時23分21秒 | BRIDGESTONE ANCHOR

RB08小隊のGWイベントは大洗で美味しいものを食べて来ようツーリングに決定!

5月1日に行く事になりました。

若干人数が少なめにはなりましたが、久々の仲間とのツーリングにワクワクです。

私はsoraneko隊長の自宅に集合。

一緒に集合場所に向かいますが、移動中にみんな合流して結局全員集合。

セブンで軽く朝食補給してから城里町にある物産展にて小休憩。

soranekoさんから差し入れで力がでます。

ズンズン進んであっという間に阿字ヶ浦に到着です。

阿字ヶ浦から那珂湊まで移動して昼食!

那珂湊では新鮮な魚介類が!

お昼を食べようと、森田水産に入りました。

まだ時間が早いのでお店もまだまだ空いています。

5分もしないうちに席に案内されました。

注文したのは

海鮮丼ではなくて・・・

エビフライ定食。

エビフライのボリュームが凄い。

生牡蠣も美味しそうでしたが、お腹の調子が悪くなるといけないので今回はパス。

とってもクリーミーで美味しそうでした。

お昼の後はかねふくのめんたいパークに移動。

マリンタワーを横に見てズンズン移動します。

かねふくを後にして海ポイントで撮影。

素晴しい天気で自転車も栄えます。

遠くに『さんふらわあ』も見えますね。

soraneko隊長もフェリーを激写です。

大洗と言えば、隊長の心くすぐるとあるものがあると・・・

大洗駅に到着です。

ガールズ&ハンツァーのアニメモデル地域と言う事らしく、私はちんぷんかんぷんでしたが、

それ系の方々にはたまらない場所でしょうね~

今なら役所でキャラクターの住民票も取れると言う事でした。(平日のみ)

 

帰宅時にチェーンに違和感が!!!

何とアンプルピンが飛び出しているではないですか!!

これは危ないと途中の自転車屋さんに飛び込むもピンはもちろんありません。

プライヤを借りて押し込み再スタート。

道の駅かつらにて休憩ですが、その前にも事件が・・・

下り左コーナーで浮き砂利に前輪を取られ、どんどん ふかふかの浮き砂利の中に・・・

転倒は回避しましたが、気をつけないといけませんね!

久々のロングライドでしたが、何とか無事に帰還できました。

全然乗っていませんでしたのでかなり厳しい距離でしたが最初に隊長から補給された2RUNと

小まめな休憩で補給を多めにとってなんとか。

それがなければ200Kmオーバーの距離は無理でした。

いや~体力の衰えを感じましたね。

チェーンの方は結局NGで隊長のピンを頂き、O田さん宅から工具を家族に運んでもらって

何とか補修完了。(ありがとうございました)

次回までにはもう少し走れる体にしておかなければ・・・

RB08小隊のみなさん、ご面倒お掛けしました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場の仲間とツーリング・・・ | トップ | 娘と大笹牧場・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい1日でしたね (I城)
2015-05-03 16:19:18
どうも、I城です。
那珂湊方面まで、お疲れ様でした。当日は『田植え前準備』でヘロヘロ・・・・でした。夕方の薄暗い時刻にロードの集団が宇都宮方面に走って行ったので、『もしかしたら・・・』と思っていました。
チョッとしたトラブルは有ったようですが、楽しい1日を過ごせたと思います。
それから、桂の道の駅横に老夫婦の方が営んでいる『うどん屋さん』があります。天ぷらは食べきれず、ビニール袋でのお土産・・・となってしまいますが、是非機会がありましたら行ってみてください。
返信する
是非行きたいです。 (やっとこ)
2015-05-03 21:20:48
I城さん、どうもです。
久々のロングでしたが皆さんが気を使ってくれて
何とか完走でした。
田植の時期だと忙しいですねU+2757
夏休みに是非宜しくお願いします。
そばやさんも、最近清原に行けてないので是非とも行きたいです。
返信する

コメントを投稿