やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2022年2月25日の徒然・・・在宅ワークからの多肉植物

2022年02月25日 20時55分42秒 | 日記てきな
今日は在宅ワーク。
在宅でも会社でもパソコンがあればある程度の仕事が出来ることは現代社会の凄いところですね。
私が会社に入りたての頃は、仕事の報告書や給与明細などは全て紙でしたし、報告書には手書きの絵まで書いていたような・・・
また、今みたいにスマートフォンなどはありません、ましてや携帯電話もありませんでしたから、直接話をするか固定電話でしたね。
今や会議はTV会議で済ませてしまえる時代、今日も午後から会議が一つ入っていてTV会議。
一人イヤフォンマイクを着けてパソコンに向かって話をしている姿をその頃のoasisなどを使っていた時代の人が見たらビックリするのでしょうね・・・
 
さて、昼休みはささっとランチを済ませて自宅周辺を軽く散歩。
在宅だと歩かないので、運動不足になりますから、強制的に歩かないといけませんね。
帰宅後に奥様の可愛がっている多肉植物をスマートフォンカメラで撮影。
充分綺麗に写せますからこれも時代です。
名前がわかりませんので、画像のみ掲載になります。

このソウの足みたいな植物は何だ・・・


多肉植物は、似たような植物でも名前が違うので、もはや何が何だか私にはさっぱりわかりません。






ここからようやく名札ありですので、私にもわかる。
ブラックキング。


花月夜。
 
さらに、さらにとご紹介できる多肉植物はありますが、お昼休みが終わってしまうので
 
本日はここまでとして。
 
次回はQ7でもう少し丁寧に撮影しましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年2月20日の徒然・・・今... | トップ | 2022年2月26日の徒然・・・献血とZOOM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿