やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

自転車のホイールを新調します・・・

2016年11月11日 19時46分45秒 | 自転車パーツ購入

私の場合、レースに頻繁に出場するわけでもなく、ヒルクライムイベントやサイクリングイベントに参加するわけでもありません。

高スペックのホイールは確かに良くて、あったに越したことはないですし、欲しいでが、

とても高価で手が出ません。

 また、私の今の状態では、宝の持ち腐れ状態。

体力的にも、今は宝の持ち腐れになることは明白で、全く必要ではありません。

 今回の新調は、あくまで今、装着しているホイールが寿命を迎えたと判断した為です。

スペック的には、今装着しているホイール(シマノ・アルテグラ)で全く問題ありません。

 しかし、折角6年ぶりにホイールを更新するのですから、違ったものも試してみたい。

と、いう事で悩んだ挙句、今回選択したホイールは、フルクラムのレーシング3。

一緒にミシュランのタイヤも発注したので、ニューホイールとタイヤで走るのが楽しみです。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張先でのランチ・・・ | トップ | 今年もみんなで安全講習会に... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄弟 (i城)
2016-11-13 09:35:05
アルテグラからフルクラムに変わるのですね。
暖かくなったら、soranekoさんも誘い、フルクラム兄弟でツーリングに行きましょうね〜。
返信する
I城さんへ (やっとこ)
2016-11-13 19:50:29
どうもです。
そうなんですよ~っ、アルテグラ同等で
強度が高い様なので装着が楽しみです。
初のフルクラム。
と、言うかシマノ以外のホイール、
どうでしょう?
返信する
回せ回せ (soraneko)
2016-11-14 10:47:35
フルクラムは良く回りますから、走っていて気持ちが良い感じですね。
ドンドン踏み込んで速度を上げて行こうという走りには向いていると思います。
ちなみに此方のフルクラムのホイールは、バイクと一緒に冬眠に入りました(笑)
冬場は平地主体でのんびり走るツーリングが主体ですので、柔らかいホイールの方が身体には優しく年寄には有りがたいですね。
返信する
Soranecoさんへ (やっとこ)
2016-11-15 18:53:31
どうもです。
回りますか!
それは楽しみです。
脚が直ぐに終わる予感も(笑)。
いずれにしても、ニューアイテムは、心踊ります。
大切にあと6年は使わないと(笑)。
返信する

コメントを投稿