やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2024年2月17日の徒然・・・美味しいもの

2024年02月17日 20時35分17秒 | 日記てきな
親戚が大阪出張だったとの事で、カールを頂きました。関東での販売はないので、久々のカールは懐かしく美味しい!思わずCMの歌が頭をグルグルと(笑)。
何で東日本では販売しないのでしょうか・・・まさに消費者のわがまま、無い物ねだりではありますが。
調べてみると、カールを生産している明治は、一時期の売上好調の時期に比べて減少している事、売れ筋がチップス系に移行していることから、工場5つのうち4つ(埼玉・坂戸、静岡・藤枝、大阪・高槻、山形・上山)での生産を中止して、愛媛・松山にある子会社のみ生産し西日本限定販売することで売上低迷で無くすのではなく存続させる選択をしたと言う事です。菓子も厳しい世界。そんな厳しい状況にあっても生産を続けている事で明治がこの菓子を大切にしている事がわかります。

さて、昨日は私も出張で2018年まで所属していた職場へ訪問してきました。
当然ながら久々にお顔拝見となり、懐かしい顔ぶれに終始にこやかに過ごせました。

自宅用にお土産を。
こちら、奥様がひよ子が好きなので、芋ヴァージョンにしてみました。
しっとりとした食感で美味しかったです。ただし、やっぱり普通のひよ子が一番美味しいとの事です(笑)。
基本に勝るものはなし。

午後は道の駅にのみやへお出かけ。

スイーツ工房 - 道の駅にのみや 栃木県真岡市の道の駅

オリジナルジェラート とちひめジェラート(冬季限定) ¥450(税込) 年間営業を通し、不動のNo1人気ジェラート。栽培地でしか食べられない幻といわれる取れたての真岡産と...

道の駅にのみや 栃木県真岡市の道の駅

やはりここに来たらジェラートを食べなければ。

どれにしようかな~
ストロベリーレアチーズ。
イチゴの食感もあって、美味しい。

道の駅の中には、情報館もあるので少し覗いてみることに。
スカイベリーのモデル。
実に大きい。
記念撮影もどうぞ。


検定は入門編と検定編があります。
栽培の過程などが学べたり。

美味しく勉強する事が出来ますね(笑)。

帰りにスーパーに立ち寄った際に通常160円程で売られているコーヒーが78%引きで販売されていたので試しに飲んでみました。
GASSATA

GASSATA

タリーズからブラックコーヒーの新発見。未体験の「黒泡」。ブラックコーヒー×ソーダ「黒泡のガッサータ」

TULLY’S COFFEE | タリーズコーヒー ~PROFESSIONAL QUALITY~

そのまま飲みましたが、本来は色々な飲み方で楽しむものなんですね。
アイスと相性が良さそうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年2月11日の徒然・・・献... | トップ | 2024年2月18日の徒然・・・道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿