やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

恒例の夏休みキャンプに・・・②

2010年07月28日 09時35分50秒 | キャンプ

昨日の豪雨も精工石材店さんのビニールシート対策で難なく過ごす事ができました。

今朝は、こども達が朝食のお手伝い。

精工石材店さん監督によりパンを焼いたり、パンにのせる具材を焼いたり。

ピザ風トーストを作成、美味しくいただきました。

朝食の後は、竜化の滝を見学しに行こう!

塩原には、いくつかの滝がありそれぞれ見学ルートがある様ですが、今回は竜化の滝を見学する事に。

距離は600mで所要時間は25分と案内されていました。

それでは、いざ出発となりました。

入口は、階段です。

階段を上りきると、石畳の小道に・・・雰囲気が良いですね。

おっと、少し進むと、きが倒れて道を塞いでいますが、辛うじて通過できるみたいです。先を急ぎます。

ルート上には岩肌が出ていますが、木材片のような形をしている所が特徴的です。

途中、下側にぬの滝が見えます。

竜化の橋を渡ると・・・

なかなかの絶景が広がります。

天気は良いのですが、草木により太陽の光が遮られて不思議な空間が突如現れます。

おっ、ついに現れたか!と思いましたが、これは風挙の滝(ふうきょのたき)でした。

まだ先のようです。

そして奥へ進むと、現れました、竜化の滝です。

これは思っていたよりもスケールが大きく迫力がありました。

60mの高さがあるようで、見上げるように見ると まさに竜が天に昇ると言われる意味がわかります。

いや~マイナスイオンを体に浴びてよいですね~。

ちょっと、小腹も空いたし・・・と言う事で今度は 

小太郎ヶ淵にやってきました。

ここは、以前に栃木テレビの栃木県スポット紹介で宇都宮ブリッツェンがリポーターのDJ Kさんといっしょに訪れた場所ですが、

ここに来るまでの道のりはとてもロードレーサーでは無理でしょう。(砂利というか石がゴロゴロしています)

名物の 力だんご を食します。

もちもちっとしていてなかなかのお味でした。(みんなおかわりしてました)

さぁ、行こうか?と食器をおばちゃんに戻したときに、『水が冷たいかもしれないけど、川遊びしてってね~』

なに?川遊びOKなの?

じゃぁ、せっかくだから

川はさすがにひんやりです。

子ども達も大はしゃぎ。

このときには水着を置いてきてしまったので、思いっきり遊ぶ事は出来ませんでしたが、充分堪能しました。

キャンプサイトに戻っても子ども達は元気です。

自転車のりに行こう!という事で、箱の森プレイパーク内にある自転車広場で面白サイクルを乗りに出かけました。

20分200円で乗り放題ですが、最初の10分経過時点で・・・

ザザーッと雨が降ってきましたので、ここで自転車は終了!

一度サイトに戻りましたが、天気も回復して子ども達は川遊びがしたい!とのことで

川遊び。

そして足湯。(あれっ? 温泉になってる人、いませんか?)

足湯の横の建物ではクワガタ・カブト展が今年も開催されていました。

時間もそろそろとなってきましたので夕飯の仕度です。

昨日が豪華BBQだったので、キャンプと言えばカレーでしょ!という事で、カレーですが、

子ども達にも何か楽しくお手伝いのできるもの、という事でPIZZAを!

生地を ねって・ねかせて・ひろげて・トッピングして楽しくお手伝い。

私もさすがの暑さに喉が・・・ここはやっぱりグビッと行きたいところですので気分だけでも。

ノンアルコールビールを一気飲み!グァ~ッ うめぇ~。

おいしい料理でお腹も一杯になり、夜も更けて行きました。

③に続く・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例の夏休みキャンプに・・・① | トップ | 単独朝練敢行! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Free! (のべやん)
2010-07-29 00:51:33
こんばんは~♪(*^^)v。
…ヂツはヂブンはこないだの日曜(25日)は、練習仲間と一緒に「うなぎライド」だったのですが、その時にも「KIRIN FREE」は大活躍でした!(^^;(笑)

川遊び、冷たくて楽しそうですね~。
ヂブンも梅雨明け後の「酷暑-ride」で、どれだけ「ジャージ+レーパン姿」のままで水辺に飛び込んでヤロウかと思った事か…(/*_*)(爆・←でもいつか絶対やってみたい!)。
返信する
私も・・・ (やっとこ)
2010-07-29 22:54:55
のべやんさん、どうもです!

そうなんですよね、特に川沿いのCRを走行している時なんかは、
ドボ~ンと行っちゃっている自分の姿を想像しちゃいますよね~

さすがに自転車ごとは・・・(汗)

『KIRIN FREE』ですが、第○のビールより高価なのにはビックリですね。
ちょっと酸っぱい感じもありました。
最近はAsahiでも出ているようですね。
返信する

コメントを投稿