やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

恒例の夏休みキャンプに・・・①

2010年07月27日 18時28分02秒 | キャンプ

毎年恒例のキャンプへ今年も箱の森プレイパークへ2泊3日で出かけてきました。

昨年は、雷雨の予報があったのでテントキャンプからケビンに変更してのキャンプでしたが、

今年は事前に保険の為にケビンを1棟借りておこうと思いましたが、スポーツクラブ的な団体様に先に押さえられていましたので

テントキャンプ強行となりましたが、やはりこの時期は雨がつき物で、天気予報は晴れ時々雨の予報でした。

それならばと、先に先発設営班(男と子ども達)と買出し班(奥さん達 姉妹)に別れて行く事にしましたが、これが正解!

受付の為、管理センターに行くと 『まだ午前中なので本来ならばデイキャンプ料金を頂くのですが・・・』

『昨日入ったお客様が午後から設営して雨に打たれてしまったので、午後から崩れる予定ですし、入ってもらって結構です』との事。

それではと、子ども達にも手伝ってもらって いざ、設営開始。

今回は、精工石材店さんがブルーシートを用意!完全に雨対策を施しておきました。

やっとこ設営が終わると・・・来ましたね。 ピカッ!ゴロゴロ~

ドシャブリの雨になりましたが、ブルーシートのおかげでリビングスペースは快適です。

今夜は豪華にBBQなのでお昼は ささっと コンビニおにぎりなどで済ませますが、設営などで準備に手間が掛かる時などは助かりますね。

夜の為に炭を! お~っ やはりキャンプは炭火ですね~。

子ども達は、カブト虫を捕まえるぞ!という事でキャンプ場周辺に昆虫ゼリーの仕掛を作成したり夜までの時間を過ごします。

BBQの写真を撮り忘れましたが・・・キャンプの夜は語らいで過ぎて行きました。

周囲に迷惑の掛からない程度に薄くBGMなどもあると更にムード満点ですね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の中の試合は・・・ | トップ | 恒例の夏休みキャンプに・・・② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪。 (のべやん)
2010-07-28 01:03:14
おお~っ!、なんか素敵ですね~♪。
ヂブン、いわゆる「テント」で一夜を過ごした経験が一度もないので、「土の上で眠る」ってちょっと憧れちゃったりします…(^^;。

薄~くBGM…、真夏の夜だと「ボッサ」なんかがイイですね~♪(*^^)v。
(…で当日は何かかかっていたのですか?)
返信する
キャンプ! (やっとこ)
2010-07-28 09:02:09
のべやんさん、どうもです。
キャンプ良いですよ~是非、今度!
夜の語らいは、子ども達の声がBGMでした(笑)
今度はジャジーな感じ?ボッサな感じ?でいきたいですね!

しかし食べ過ぎたかも・・・
返信する

コメントを投稿